たくさんの一日の終わりの合言葉 ガラガラ閉店~お疲れ様でした~が届いています。


今夜も嬉しいご報告が届きました。


旦那様が思うように片づけてくれない。


自分の気持ちなんて全然わかってくれない。自分ばっかりがしんどい。。。



なんて私たち思っちゃいますよね。以前の私もそうでした。


でも今日のガラガラ閉店でくださったメッセージに感動してしまいました。



思いやりや愛情は自分発信で一方通行でもかまわない どーんと構えて他人を変えたければ自分が変わること。


自分が動くこと その渦巻きがぐるぐる回って家族が動き出す!


そうなのよ。



Aさまのメッセージはまさにその効果!ご参考にしてみてくださいね



コッソリとお片づけデビューをして一週間週末4日かけて
家の中がスッキリし生活しやすくなりました。


シャッターガラガラ閉店…も一週間続き、朝起きた時の爽快感がたま
りませーん

何より、先に私が寝た後の夜遅くに帰って来る夫が「綺麗なキッチンやのに、食べ終わったお皿と弁当箱を置いておくのは申し訳ないわー」と言い出し、自ら自分の食器と弁当箱を洗って片付けてくれるようになったことに、ホンマに驚きです!!


今までは、夫の前夜の皿と弁当箱を洗うのが朝一番の家事だったのに、お弁当を作ることから始められることに幸せ感じてます

夫は、私の買った京子先生の本を読んでたので、自分の部
屋の片付けもし始めたのですよー!!


この状態を無理せずに毎日続けていけるように癖付けして
いきたいと思ってます

今日の我が家のキッチンです







Aさまの思いが旦那様の心に届いたんですね♪


うちの旦那は絶対無理!なんて思わないでね。


思考が変われば行動が変わる いつの間にか周りも動かしていますから。




今週 火曜日24日  23時17分ごろから放送の ABCさんの 「やまとナゼしこ」  に


片づけアドバイザーとして ご夫婦のお片づけのお手伝いをさせていただきました。


今週のテーマは「女と男の片付け」!


夫婦間の家事のトラブル 家事ハラなどなど。。。


刺激的なロケでした(笑)


奥様といろんなお話をさせていただき深夜までキッチンを整えました。


壮絶すぎて放送時間内で私の思いが伝わっているかな~という不安な気持ちがかなりあります(笑)


私はきっと目をつぶってそうです(笑)



でもね。


事で 夫婦がもめてしまうなんてもったいないですね。


家が片づいていれば リセットをするだけ。


つまんない喧嘩しなくてすみます。


今回ご一緒させていただいたのが スマイルさん

すっごく感じいい好青年でしたよー。ご一緒させていただき子供たちにはすごいやん!っていってもらえたのでよかったです(笑)


ウーウェイ~~









掃除・片付け ブログランキングへ

住まい ブログランキングへ
***************************************

絶賛発売中です!