結婚して20年間変わりなく過ごしてきたお正月の様子がガラッと様変わりしてしまった2015年のお正月。


何があってもお正月は一緒に過ごしてきた義母さんが入院してしまったのでなんだか食卓もかなり寂しくなっています。


昨日は大好物の蟹をあんかけにして届け、今日は桃の缶詰が食べたいというので スムージーにしてとろみ粉でとろみをつけて食べてもらったらすっごい美味しい!と喜んでくれました。


明日は何がいい?ってきくと アイスのガリガリ君だそうです。

笑顔がみられると嬉しくてついハイポーズ!


早く元気になってもらわないと 鬼嫁は精が出ません!


病室には 腰に手を当てた鬼嫁ポスターを張っているので夫には悪いけど私のことはちゃんとわかってくれている義母さんです♪

元旦の食卓は 遅めのスタートでしたが 年末に作れなかったローストチキンが食卓に並びました。


娘はクリスマスにどうしても食べたかったというので 紅白のマシャの出番までにオーブンに放り込んで作りました。

見かけはゴージャスですが ご飯も入ってボリュームもあって美味しくてめっちゃ簡単なのがこのローストチキン。


今度 本を出す機会があれば これのレシピのせようかな(笑) 要らんかっ(笑)






娘は巫女さんのアルバイトで忙しく 息子は来年は受験生なので明日2日からは塾がはじまりますので


夜は実家の両親も 来てもらって賑やかに食卓を囲むことにしました。


しかし私はまだ胃痛。。。アルコールは自粛ですうう





お正月の風景も家族の変化とともに変わってくるんだなーと実感しています。


毎日同じように過ぎていて 少しずつ変化しているんだと。。。


でも 毎日変わらないのは我が家のキッチン。


今夜もシャッターガラガラ閉店で みんなでご飯を食べれたことに感謝してお休みなさいをしました。




今年も 笑顔で食卓を囲めますように。。。。


モノより大切なことは 食卓にあるのでは。。。と思った 2015年のお正月でした。



*****************************************

年明けのイベントもかかわらず コラボトークイベントお申込みたくさんいただきありがとうございます。

お申込み時に書いてくださったメッセージも拝見させていただいております。

皆様にお会いできることとっても楽しみです♬


まだお席はございますが お申込みをご検討の方はお早めにお申し込みくださいね。


お申し込みは コチラ↓






掃除・片付け ブログランキングへ

住まい ブログランキングへ
***************************************

絶賛発売中です!