娘の受験からスタートした2014年

4月には無事に大学生になったその矢先、義母の具合が悪くなり入退院が年末までに何度もありました。


息子は事故の事はすっかり忘れてしまうほど元気でソフトボール三昧。

夫は 食事と運動でダイエットに成功し今年は8キロ減に成功! 今は腹筋バキバキです。

ダイエットの本出せるよ私(笑)


今年も たくさんの皆さんと出合うことができました。

そして何より 私一人では伝えきれない思いを、 出版という夢のような形でお伝えすることができました。



本当に平凡な毎日を送っている普通の主婦の私にこんな素晴らしい機会をくださったご縁に感謝しています。


そして本を読んで下さった皆様から 家を整えることの意味の深さがわかった 早速動きだしたとたくさんのご感想をいただき本当に本当にありがとうございました。


主婦が仕事をすると 自分自身の優先順位がついつい後回しになってしまいますがそれでも 伝えたいことは伝えていこうと思う決意の年ともなりました。




28日に出演させていただいた 「おとなの文化村」さんでは ラジオで福山様の曲紹介をさせていただき感無量でした!そこっっ!」て突っ込まれそうですが(笑)

 

イヤーもう マシャと同じラジオの穴から私の声が聞こえてくるだけで感激でした(爆)


歳がいなくキャピキャピはしゃぎすぎたのか


翌日の29日の夜から鬼のかく乱で 胃痛にのたうちまわり(涙)


30日は気を失ったように寝ておりました。


でも。。。


目が覚めたら娘がお粥を作ってくれて 夫は洗濯物を畳んで片づけてくれていて掃除までしてくれいました。

ピカピカの キッチンや洗面台にウッソー!!!とビックリでした


妊婦時代から ゴミ出しひとつしてくれなかった夫が!!


年末に石阪家に起こった奇跡です(笑)


先日のことですが ブログをさかのぼって読み返していたら 涙がぽろぽろ出てきました。


なんの涙かよくわからなかったけれど


当たり前のことだけれど 時はいつまでも止まっていることはなく 瞬間瞬間は戻ってこないんだということ

を感じたからかもしれません。



今できることを楽しみながら時に頑張りながら進んでいける一年にしたいなと思います。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



*****************************************

年明けのイベントもかかわらず コラボトークイベントお申込みたくさんいただきありがとうございます。

お申込み時に書いてくださったメッセージも拝見させていただいております。

皆様にお会いできることとっても楽しみです♬


まだお席はございますが お申込みをご検討の方はお早めにお申し込みくださいね。


お申し込みは コチラ↓






掃除・片付け ブログランキングへ

住まい ブログランキングへ
***************************************

絶賛発売中です!