ママの思考改革によって家の中が整い 子供達にとっても心地よい環境になると年末の過ごし方はずいぶん違ってくると思います。


嬉しいご報告が続々と届き 嬉しいな~。


わが家の息子もカーテンを外し 洗ってーともって来たり朝からゴソゴソ部屋の片づけをやっております。


今年はやらないぞー大掃除!と思っても 年末はムズムズしてくるので私も朝から窓拭きしていました。


新しい年を迎える前の儀式のような DNAだね。きっと(笑)


近況報告をくれたNちゃんママ


ありがとー


全部出してー

ふきふき 乾拭きね♪


おおーもとにもどすんだー!すごいすごい



息子はなぜなぜ よしよし むぎゅーはもうさせてくれないのが寂しいですが 来年もたくさんのちびっこ達と出合いたいなー


片づけの向こう側の 年末はなんだかみなさん軽やかでした!


(N子ちゃんのママより)

毎年大晦日まで大掃除というより整理してるのに今年は掃除が出来てます。働く主婦にとって家が整っているのはとても家事がしやすいので精神的にも必要と痛感しました


(Kさまより)

今日大掃除を少しましたかなり、楽です!

大掃除完了です
実家も終わってランチね今から行きます
こんなのは本当に初めてです



今から私は 仕事納めでーす


おとなの文化村さんに なんとラジオ出演させていただきます。


   ↓


http://fm-osaka.com/otona/



ドキドキですが 行ってまいります。



*****************************************

年明けのイベントもかかわらず コラボトークイベントお申込みたくさんいただきありがとうございます。

お申込み時に書いてくださったメッセージも拝見させていただいております。

皆様にお会いできることとっても楽しみです♬


まだお席はございますが お申込みをご検討の方はお早めにお申し込みくださいね。


お申し込みは コチラ↓






掃除・片付け ブログランキングへ

住まい ブログランキングへ
***************************************

絶賛発売中です!