年明けのイベントもかかわらず コラボトークイベントお申込みたくさんいただきありがとうございます。

お申込み時に書いてくださったメッセージも拝見させていただいております。

皆様にお会いできることとっても楽しみです♬


まだお席はございますが お申込みをご検討の方はお早めにお申し込みくださいね。


お申し込みは コチラ↓



**************************************
ご報告が遅くなりましたが 23日産経新聞さんに 著書の紹介記事を掲載いただきました。

取材してくださったのは 若くて可愛いライターさん。

新聞の記事を書く方のイメージ勝手に耳に鉛筆を差したおじさんだと決め込んでいた私

女子トークで盛り上がりとっても楽しかったです♬有難うございました。


友人やご近所さんからも記事をみたよーのご報告をたくさんいただきました。

クリスマスの今日は 午前は OH!HAPPY MORNING (ハピモニ)  に電話出演させていただきます。

午後からは  ノムラでノムラだ  に生出演させていただくという ドキドキのクリスマスです。

この歳でドキドキできるなんて幸せで ありがたい限りです。


緊張で 咳き込んだり しゃっくりが出たり えずいたり(笑) 


放送事故にならないように見守ってくださいね(汗)



昨日はクリスマスイブでしたね。


サンタさんはみんなきたのかなー


そんなまだサンタさんに見守られている卒業生の可愛い生徒さんKちゃんのクリスマス。


ママから びっくりするような嬉しいご報告がありました!


すごいんです!!コチラ↓読んでみてください。


詳しくは コチラのブログを  → ☆


どうでした?すごくないですか?!


自分らしく生き生きできる空間を自らつくれるとということが 生きる力、すべての原動力になるということをKちゃんは教えてくれているように思います。


自らのエネルギーが発揮しやすい環境作り。


雑然とした環境は 生きるエネルギーも奪ってしまうように感じます。


子供はそんな環境では育ててはいけないとママが動き出せることがまずは第一歩。


本を片手にどうぞみなさん歩みをとめないでくださいね。




Kちゃんは 既におもてなしの心を既に身につけて そして お友達はすごく楽しかったに違いないです。



先日の出版記念のパーティーの私がさせていただいたあいさつの最後に 


「片づけの向こう側に行かれた皆さん どうか今度は伝える側の人になってくださいね」


とお話したことを Kちゃんは覚えていてくれて実行してくれました。


私は レッスンを通して 小さな子供さん達に素直な心の大切さを学ばせていただいています。


Kちゃん まりこさん 有難う。


ご報告は何よりものクリスマスプレゼントになりました。また近況をお知らせくださいね!


家が片づかない。


時間が無い。


家族が協力しない。


そんなことを言っても始まらない。思考改革をして動いてください。



片づけは 本当に3日もあれば終わります。


どうぞ 魂の電池がいっぱい充電できるお家を ご自身のために 子供さんのために作ってあげてくださいね。





掃除・片付け ブログランキングへ

住まい ブログランキングへ
***************************************

絶賛発売中です!