子供達が「綺麗は気持ちいいね!ママ!」と言ってくれるようになると


もう思考は戻りません。


子供達がママを応援してくれるので 「もっともっとお家を大好きな場所にしていこう!」


という思いが強くなっていきます。


片づけること自分を動かす原動力が不明確な場合は家は中途半端な綺麗しか手に入らないし、すぐに戻り快適な時間はやってきません。


片付けの向こう側には行けないんです。


そしてその状態で収納システムだけを作ったとしたら必ずリバウンドが待っています。

また何か月後かに大きな片づけを要することになるでしょう。


思考が変わり 行動に移すこと


この3連休も生徒さん達の近況報告が届いています。


本の中にはブログには載せていないホームファイリングの方法も載せているのでレッスンをしているようです!と嬉しいご報告も。


今これをしよう!と思うのは自分の思考



マインドがあっても行動に移せないなら どうして行動できないかを考えてネットサーフィンするのではなく、まずは小さな引き出しをひとつ全部出して厳選することをはじめてみてください


そして 自分をほめてあげて欲しいと思います。


私の場合はお菓子とスイーツがご褒美(笑)コンビニスイーツで十分な私。




生徒さんの中には ちょっぴり精神的にしんどいとおっしゃる方もいらっしゃいます。


片づけられない自分はダメな人間だと。。


絶対にそんなことはないし 素敵な方なのに。


この世に生まれた大切な自分をもっともっと自分で褒めてあげてとお願いしています。


今私も やったことのないお仕事が舞い込んできていて自分を奮い立たせている最中(爆)


人生の幕を閉じる時にやり残しておかないように 失敗してもいいから恥かいてもいいからやっちゃえ!ってもう一人の私に励まされています。



話はそれましたが。。。


A様邸 キッチンの片付け後は 天使ちゃんたちが総動員。


ママ友のお子さんも一緒にハウスキーピングのレッスンになりました!


お掃除って楽しいのよね。掃除機もいらないでしょ。だれでもできる乾拭き掃除!



真っ黒~の言葉に。。。


ママは キャ~って(笑)

モノに執着していて手に入れられなかった暮らし。


本当に大切なことは何かをAさまはたくさんのモノと向き合いながら感じとって行かれました。


レッスンは終了してから増々進化するのが 京子メソッド自画自賛 (爆)


ご卒業から3か月ほどたちますが ますます進化されているA様。


ご感想をいただきましたので 次回に♬


今回縁があって、「3日片づけ」を一冊の本にまとめて出版することになりました。

家が片づかないすべての方に、使っていただけます。

ぜひ手に取っていただけると嬉しいです。


アマゾン、楽天今現在品切れなのですが


ここではご購入できます → 紀伊國屋書店ネット



























つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。




掃除・片付け ブログランキングへ


住まい ブログランキングへ