昨日は書店に買いに走りましたとか 生徒さんはアマゾンで予約したけれど本が並んでいるところが

見たいと娘さんとわざわざ買いに行ってくださったなど感激するメールがたくさん届きました。



ブログでもご紹介くださって →☆  書店に並んでる画像嬉しかったです。


みなさん本当にありがとうございます。

アマゾンには無くても 書店さんにはあるようですのでよかったら手に取ってみてくださいね。



本の中で言いたかったこと。


ここでも引き続き綴っていきますね


片づけはモノより大切なことが見つかれば やり方さえ間違わなければはちょっと頑張れば終わります。


必ず終わる!


ダイエットや難しい試験はお腹がすいたり覚えたり計算したり大変だけど 片付けは動けば絶対に終わるんです。


大切な事さえわかれば 進むだけ。


お布団1枚から紙切れ1枚まで迷いなくレッスンの生徒様がそうであったように。


3日あれば片づけられるメソッドを書きましたから 本を片手に絶対片づけてみてね。


そんなの無理ーって最初はみんな言いますから。



でもそんなことなくて途中から楽しくて 仕事中の人は早く家に帰って片づけたいってメールがきます。


それだけ気持ちいい行為なんですよ。



片づけの向こう側にたどり着かれた生徒さんのお声もいっぱいいれました。


どうかみなさんも奇跡を起こしてくださいね。何かが絶対変わります!


さあ また今日からレッスン事例も交えてブログを書いてきますね。




今日ご紹介するのは、洋裁、お菓子作りが大好きでお買い物が大好き。


子供さんの知育にも熱心で頑張り屋さんのA様。


片付けが苦手で克服したいと思っている方は、真面目できっちりしている優しい方が多いの。

もうこれはレッスンで体感済み!この方もやっぱりそうでした。


そんな彼女だから親戚以上に子育てを助け合っているママ友達がいました。


今回のレッスンの最強の助っ人 YちゃんSちゃんがお手伝いしてくれました。


ご実家が遠かったりするとママ友って親以上だったりするのよね。


実はこちらも旦那様に内緒の秘密のレッスン。


旦那様に秘密でもお友達が知ってるってことあるよね(笑)


私も18年来のママ友がいつも応援してくれているので 愚痴ったりしてます。

いつも助言に感謝しています。



今回のテーマ ハンドメイド好きさんのモノへの執着!


布好きの方は一番大変。 

それはレッスンを通してすっごーーーく実感しています。

今回はなんと3名の思考改革が必須となりました。


「だって可愛いんだもん。」

「だってだって素敵なんだもんってね(笑)」


洋服にだってクッションにだってインテリアにだってなる布。

私も娘の洋服作ってたし、トールペイントもビーズアクセ作りもはまった人だからよーくわかります。


でもね モノより大切なのはなんだと思う?と少しずつですが皆さんの思考が変わり見違えるビフォーアフターになりました。


可愛い子供たちの笑顔は本に載せたかったな~


こちらはビフォーの一部です。


このお部屋になって何が一番変わったか?


それは子供たちの笑顔だったの♬


ママの笑顔と子供たちの笑顔がすべての幸せの始まりのような気がします!










AさまYちゃんSちゃん お待たせしました。いよいよブログアップしますよー!


ビフォーアフター交えながら次回お伝えしますね!



今回縁があって、「3日片づけ」を一冊の本にまとめて出版することになりました。

家が片づかないすべての方に、使っていただけます。

ぜひ手に取っていただけると嬉しいです。
























つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。




掃除・片付け ブログランキングへ


住まい ブログランキングへ