私のレッスンを 文章にする。レッスンをリアルに感じられるような本!

すっごく悩みました。

レッスンは生徒さんと私のマンツーマン。

お友達がいらっしゃることもあるけれど、あまり人には言いたくないお悩みやこだわり、さまざまなことをお聞きしながら進めていきます。

レッスンは思考改革さえできれば後は、方法さえ間違わなければでスピーディーに進んでいきます

ご家族の思考改革で3日あれば片づけきれるんです。

本を読んでスイッチを入れていただけるようにするにはどうしたらよいか?

私がレッスンでお伝えして皆さんのお気持ちにスイッチが入った言葉って何??

それはもう生徒さんに伺うしか無い!と思いました。


私は本当に人との出会いに恵まれているんです。

早速、卒業生様のミルクココアさん まりこさん、りいさん,ちよさんをはじめ、ブログには掲載不可だったお悩みが深かった卒業生さんにもどんな言葉が片づけに拍車をかけたを伺いました。

ニューズスタイルファミリーのみなさんからはたくさんの私が気がついていなかった言葉をいただきました。

私の中でもう一度整理しながら 何回目かの上京の時に出会ったのが5番目の奇跡の出会い

大川さんの上司でいらっしゃるダンディーなお声の川崎さん、そして若くておしゃれな奥山君、チャーミングでしっかり者のライターの藤村美穂さんという最強チームがサポートして下さることになったのです。

そして「講談社チームお片づけ本」と命名されました。

川崎さんには「石阪さんの言葉で伝えてくださって大丈夫!」と背中を押していただけたことはすごく嬉しかったんです。

そんなありがたい環境がそろったけれど。

でも…

レッスンといつもの家事と出版という大仕事。

時間の使い方さあどうする私!

と自分の家事のルーティンの見直しも必須となったのです。


続きは次回に

つたないブログですが。。。


私が出会った片づけに悩む素敵な女性の方々の片づけ克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片づけのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。


今回縁があって、「3日片づけ」を一冊の本にまとめて出版することになりました。
家が片づかないすべての方に、使っていただけます。
ぜひ手に取っていただけると嬉しいです。




















******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます