ご卒業された生徒さまのことは 近くの駅を通るたびにどうされているかな~

お幸せに暮らしておられるかな~

子供さんはどうされてるかな~

またストレスからの買い物に走っておられないかな~

布地や食器、小物などたくさん買っておられないかな~とか


お節介ですね(笑)


先日レッスン帰りの電車の中でご卒業されたAさまからのラインの着信をみつけたときはとっても嬉しくて電車の中でウルウルしていました。


Aさまとのレッスンは。。。

今年の春ごろフィナーレを迎えました。


とっても明るくて前向きでいつも楽しくお話ししてくださるAさまのレッスンは私の方が学ばせていただくことが多かったんです。


A様が授かったお子様は天才的な個性をお持ちの可愛い双子ちゃん。


普通の子育ての何百倍も体力も精神的にも使われていらっしゃいました。


ご自身の時間が取れないだけでなく、ぐっすりと眠れないのでは?と何度もお聞きしたぐらい。

それでも明るく。


「ハイ!大丈夫なんですよ。」


って心からの笑顔で。


この家に生まれた天使ちゃん達は愛情いっぱいに包まれていました。


全てのお部屋を子供さんにストレスがかからないように。お手伝いやお勉強で伸ばしてあげれる環境をとお一人でも十分考えて工夫もされていました。


でもA様にとってはまだまだの空間だったんですね。


そしてレッスンを思い切ってお申込み下さいました。


心安らぐ空間は誰にでも必要です。家の中で私はここが好きと思える場所がね。



子供にも旦那様にも そしてご自身にも。



A様と心地よく思えない原因をご一緒に掘り下げながら取捨選択して進めていきました。


片付けの向こう側のゴールはママも心安らぐ素敵なインテリアにすることと。


家の片付けは心を整理して ゴールめがけて進めていくことが一番大切。


そうすれば焦りや苛立ちから解放されて、思考変わり選択肢が変わり 優先順位が明確になり、ゴールのイメージも見えてきます。


A様からは時間が無いから片付けできない。


そんな言葉を一度もお聞きすることはありませんでした。


私なら疲れ果てて愚痴ってしまいそうなことも乗り越えていかれて強くて優しいAさまは素敵な女性で尊敬できます。


A様のご経験をいつかは同じ悩みをもつママ達にお伝えしてあげてくださいね。


悲しいことや苦しいことを乗り越えた人ほど本当の優しさや強さをもっていらっしゃるのでしょうね。


また、ご連絡いただけたら嬉しいです。


レッスンのご感想やその後のお家のお写真を送って下さいました。


片付かない家はありません。

皆さんも歩みを止めないで下さいね!


<Aさまより>


こんにちは(^-^)

ご無沙汰していますm(_ _)m

不良ファミリーのAです^ ^


レビュー本当に遅くなってしまいましたごめんなさい(>人<;)


季節はすっかり秋ですね

あれからも楽しみながら、ゆっくりお片づけを続けています(^-^)


お片づけは嫌いではなかった私ですが、意思疎通の難しい子供達ともっと難しい主人…


どうすれば良いのか…と思っていた時に出会ったのが京子先生のブログでした(*^^*)


京子先生がおっしゃられた


部屋の中でお気に入りの所はある?の言葉は私には衝撃でした∑(゚Д゚)


あれから少しずつお気に入りの場所を作っています(^-^)


京子先生には本当お片づけの向こう側を教えていただきました


今も廊下の収納庫を開く度に京子先生との楽しかったレッスンを思い出します^ ^


凹む事もある時でも、お家がhappyなら乗り越えられます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今はお部屋のインテリアをどうしようかと考えるのが楽しみです♪
最近は照明にも興味が出て来ました(^-^)


お家全てをお気に入りに出来る様に、ゆっくりお片づけを続けて行きます(≧∇≦)

なかなかご連絡も出来ない不良ファミリーですが(^^;;
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします(≧∇≦)󾬚️


写真が送れるか不安です󾭛相変わらずLINEは苦手です(>人<;)


(1枚目)

廊下左の収納庫です



(2枚目)
廊下突き当たりの収納庫です、青のレターラックが気になり、白いテープを貼りました…^^;


(3枚目)
廊下右側の収納庫です
まだお片づけ途中です^ ^



(4枚目)
ダイニングです、コレクションボードの上からコンポを移動しました♪

シャンデリアを買ってから、照明の勉強をする様になりました…^^;
照明って難しいですね(^_^;)



(5枚目)
キッチンです
食器棚にカッティングシートを貼りました♪(上手く貼れませんが)



(6枚目)
冷蔵庫の上にコンポを置きました



(7枚目)
玄関です
人感センサーのスポットを付けたり、鏡を飾っりしました。ナゾだった空間にはスツールを置きました^ ^




これから、子供部屋を作って行きたいと思っています♪


書斎が子供部屋になる事がありましたら、京子先生にすぐにご連絡させていただきますね


その時はどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


京子先生のお家セミナーもまたお知らせしてください

またお会い出来る日を楽しみにしています(≧∇≦)

お忙しい日々と思いますがどうぞお身体大切になさってください。



つたないブログですが。。。


私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。



掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ


******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます