ごめんなさい


すごーーーーくフリーズしてしまいました。


つづきは次回に!って言ってから。。。


いったいどんなけ 待たすねんって怒ってる読者さんいらっしゃるかも


お許しを~



A様邸の続きいきますね。

今回は 皆さんが失敗しがちなこんな場所


プラケースがいっぱい詰められて なんとなくケースの中を厳選してラベリングしたらうまくいきそう!

という落とし穴。。。

A様邸にもありました。

ここは1階リビング横の和室。




多くのお家は リビング隣りの和室のお役目が多くて 物置部屋化します。


引き出しケースに入りきらないモノ達が


お部屋にいっぱいになっています!

こんな状態から いきなりケースを見直したってしかたがないんです。


どう考えたって和室に収まりきれませんから。



お客様が見えると この部屋は散らかっているものを集めて ピシャットしめてしまう部屋になっているお家がとっても多いですね。

Aさまだけでなくメールレッスンのみなさんも 頷いていませんか?(笑)


一ヶ所だけの片付けや 収納の見直しだけでは解決しないのがこういうお部屋



心と向き合い、モノと向き合い お部屋の役割を整理し そして家全体を把握しなければ片付いてもリバウンドしてしまいます。



そして 意識を変えて片付けの動機もしっかりしなければね。


動機が明確になって心が変わっていくようちに お部屋の全体が少~しずつ変わってきます。


そして一気にこういうときがやってくるんですよ。



旅館みたい!!

大好きな 可愛いモノだけが飾ってあります。


えっ?何があんなに窮屈だったの???となるんです。



自分を知って 家族の要望をくみ取ってどうすれば もっと心地よくなるのかを掘り下げてみること。


あとは動くこと。


Aさまのお家は 旦那様がゴミを捨ててくださったり お母様もお手伝いくださって皆さんの心が一つになりました。


旦那様の秘書の役割もされているAさまには 


「家を会社のようにしましょう!秘書と育児ができる家」が合言葉で進めていきました。


ご家族ごとに 大切な事はちがいますから。


これだ!という方向がみつかれば片付けはあっという間なのです。それを見つけてみてください。



つづきは!


次回に。。。 


ファイト!私(笑)


つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。




掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ


******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます