さあ 気合入れて書かなくてはと思いながらいつも後回しにしてしまうお片づけ事例(爆)


一軒片付け切るという中には とってもとってもお伝えしたいことがぎっしり詰まっていて 

私のボキャブラリーと文章構成能力では 長文になりそうですが 頑張って書きますね。



先日お片づけレッスンを 生徒さんのお友達がご見学にいらしたんだけどその方がこんな風におっしゃったの。


 「京子センセーのレッスンってテレビとかで見る片付けの先生と全然違いますね。なんかゆるくておしゃべりしてる間に終わっちゃうんですね。」


「お友達のお姉さんと喋ってたら 「あれっなんで?もう片付け終わってるわ。みたいな」

というご感想だったらしい。(笑)


「なんにも道具持ってこないんですか??」とも不思議がっておられました。



家を一軒片付け切るに必要なのは 最初は家具でもケースでも棚でもないんですよね。


必要なのは 「愛」(笑)


「ケース買う」からスタートすると絶対失敗するからね。




今回のこの方も随所にケースが収納にいれられていましたよ。



キッチンにもね。



「カゴやケースに分けてまとめっればスッキリ!」」

なんてフレーズには要注意ですよ。



レッスンでは活用できなかったケースが 最後にゴミとなってしまいます


これ全部不要なケース(/TДT)/



そして片付けに必要なのは「愛」


ご家庭によって様々な「暮らし方」がありますから 生活パターンや改善点を考えながら進めていかないとレッスンが終わってからの


「ずーーーーっと気持ちいい 」「もっともっと快適にしたい」「もっと幸せになろ~」


に行けないの。


ご紹介するA様ファミリーは 可愛い奥様とそしてカッコよすぎる男気旦那様の心地よい暮らし方をじっくりお聞かせいただきました。


主人にに爪の垢を煎じて飲ませたいほどの優しい男気なジェントルマンなの。


僕は奥さん大好きなんですよって。さらっとかっこよく言っちゃえるジェントルマンな日本男児!


お名前だけは主人とおんなじなんだけど(笑)


中身はじぇんじぇん違う。。。プププっ



奥様も吉川十和子さん似のめっちゃ可愛いから当たり前なんだけどね。 


まあそこもじぇんじぇん違う。。ププ




ご家族を大切にされ、お友達にも頼りにされバリバリの 経営者で飛び回っていらっしゃる旦那様。


そんな旦那様を支える奥様は3人の子育てをしながら旦那様の身の回りのお世話を全てされていらっしゃるの。



洋服選びから出張のご用意、そして会社の事務管理まで。


まだお若い奥様だからわからないこといっぱいあって当然。ものの管理が大変になっておられました。


ブログを見つけご依頼くださったのは 奥様のお母様。


素敵なご縁をいただけて 私を見つけてくださってお母さま!! ありがとうございました♫


ようやくブログ記事にしました(笑)




さあ こんな素敵なご家族の暮らしがガラリと変わったレッスンレポを 次回に!









つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。




掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ


******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます