昨日の土曜日。


PC前でてんばっていた私に 「今日のお昼は作ってあげるわ~」と娘が言ってくれました(涙)


食の好みが私と一緒の娘と二人のランチは楽しいひと時



最近 一人ランチに作ってはまっているという冷製パスタ。


お茶漬けのように簡単らしい(笑)




そんなに簡単で美味しいなら ブログで紹介したいんだけどというとレシピも送ってくれました。


長かった受験生活が終わり 花の大学生のんびりしている娘です。


料理を教えたことはなかったけれど 最近よく作ってくれるようになりました。



料理は教えなくても 味さえ覚えておけばいいと 学生時代は料理をしなかったという 今はお料理上手なママ友 minakoさん  がいつも言ってたのでそう信じてましたが本当だったね。



片づけの話 子育ての話 掃除を教えたり 洗い物も一緒にしたり 最近は娘と台所に立てるののが嬉しいのは私。


少しずつ家事を仕込んでいけば将来身を助けることになるわよっと言いながら その分お仕事に専念できる時間が増やせそうでニンマリしています。



あああああ~


でも もう一人 来年受験生の大変な人がいますが・・・(汗)



長くなりましたが娘がおすすめのパスタはコチラ


材料もとてもシンプル。



トマトと生ハムとパルメザンチーズとオリーブオイル 白ワインビネガー




パスタの後は チーズ好きの2人で バゲットを1本平らげてしまいました。








娘がいてよかったと思える幸せな休日ランチでした☆


そして 小さな幸せはお家の中に のんびり過ごせる家族との時間ですね。

心に残る優しい思い出。


物がたくさんあって イライラしていたらきっとそういうゆったりした気分にはなれなかったと思います。


忙しくなるほど手放してきてよかったな~って。


皆さんも片付けの向こう側にいって 小さなお家の幸せをみつけましょ☆




ではパスタの作り方ね



photo:01

つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。




掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ


******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます