前回の記事の続きです。


A様邸は リビングからデッキに繋がり季節が感じられる素敵なお家。



リビングが整い どこにもお出かけしたくなくなるような素敵なお部屋になりました

雨の日も素敵でしょうね。


ウッドデッキ。

こんなに広くて素敵!

わが家にも小さな小~さなデッキがあります。


小さいけれど作ってよかったと思う空間です。


季節を感じ お部屋の中から緑が揺れるのを感じれらたり。


ニューズホームで新築のお家を設計させていただく際は リビング続きのデッキをご提案させていただくことが多いです。

子供が小さいときはお菓子を食べさせたり 焼肉をしたり、ランチをしたり。



お家にいながらアウトドア気分も手軽なので 思い立てば


「じゃあ今日は外にする?」

みたいに。


こんなふうにキッチングッズを日向ぼっこさせたりするのも便利。

干し野菜を作ったり、キッチンのゴミ箱を乾かしたり大活躍のデッキスペースです。



話はそれましたが(笑)

リビングから見える景色がくつろげるかどうかザワザワしないまで片付けきります。

管理できる量にしぼりこみ 定位置を決めるだけ。

思考が変わることで 思い込みから解き放たれます。

乱れない仕組みを見直し 調理方法や動線を確認していただきながら片付けは終了しました。


<ビフォー>




<アフター>





食器棚の上の ホコリもお掃除できるようになりました。


そして。。。

ご希望の煮豚も作らせていただきレッスン終了しました。

適当ーに作る私を見るとなんだこんなんでいいのかと思っていただけるみたいで キッチン整理の後のお料理レッスンご希望が多いのが面白いです(笑)

レシピ載せて欲しいとご希望が多いので 次回は 娘が得意のパスタの簡単レシピをご紹介しますね。



掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ


******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます