先日お片付けレッスンを受講くださったKちゃんママが レッスンのお写真とご感想を送って下さいました。


レッスン写真なんて自分で撮れないから老後の楽しい思い出写真になりました(笑)


有難うございます♪


Kちゃんとの楽しかったレッスンレポは こちら→☆



レッスンスタート前のお話も 真剣に頷いて聞いてくれるKちゃん。



大人のレッスンと同じく女子トークで盛り上がったよね♪

可愛いモノは女子は好きだよね☆



お掃除だって 自分でやるわ!という元気なKちゃん☆


自分で頑張って整えたお部屋。達成感があるね!





レッスン終了後 私は ずるっと化粧は剥げています。(爆)

お見苦しいですが。。。


Kちゃんの笑顔でお許しを~


Kちゃん、Kちゃんママの心優しいレッスンのご感想です。


<Kちゃんからのご感想>

京子先生(^^♪

何だか部屋が片付くとすごく色んな事にやる気スイッチが入ったような気がします⋆
『もっとすっきりさせたい!』って思います。

壁につっている物をしまったり。
毎日ちょっとずつ片付いていくのって、すごくいい気分です♡

                               Kより


<Kちゃんママからのご感想>


先生、このたびも長時間ありがとうございました!


アフター写真で、あれほどモノを持ち続けて綺麗にしたお部屋というのも過去に見なかった気がします。(^^;


ずっと『捨てないお片付け』に執着した娘の心を、少しずつ解きほぐして頂き、本人が一番、ほっとしているように思います。


表面的なお片付けでなく、じっくりモノと向き合うことを教えて頂き、寄り添って一緒に厳選して頂いたモノたちなので、今は全部大切で、その後も、散らかることなくやっています。


(そして、ここからまたいつか自分で厳選していけることを信じています)


何も知らない祖母が、昨日も何か買ってくれたり、お友達から頂くお土産など、日々、誘惑がありますが、自分なりに『これは、しまう場所があるから大丈夫』、『もしこれ以上増えたら、何かを減らす』という決意がようやく出来たようです。


また、本人からの言葉にもありますように、目にみえて、色々意欲的になり、『家事の戦力になりたい(そして、お小遣いを稼ぎたい。笑)』と思うようで、今は無給ですが、毎日キッチンに入ってきて、料理中に洗い物をしてくれたり、自分が出来ることを探してくれています。


頭がすっきりしたのか、アイディアも湧くようで、新しいことを提案してきたり、時間の使いかたを工夫してみたり、なぜかご先祖様に思いを馳せるようになり、色んなことを聞いてきて、起きてから寝るまでずっと楽しそうです。


娘は、先生との時間が楽しすぎて、いつになってもいいから次もまたレッスン予約をお願いして、

衣服の厳選をしたいと言っているくらいです。


先生と久しぶりにお話出来たこと、子どもが上機嫌で生活していることに私が癒されて、

私の暮らしにも大きな変化があります。


世界の家庭に、京子スピリットが浸透して、幸せが伝播していきますように。


世界の子どもたちが、活き活きと命を輝かせますように。

そこまで壮大な願いに広がっていった京子先生のお片付けレッスンでした。

ありがとうございます。


沢山の方と出合い家を整え確信したことは 心地よいと感じられる感性は メンタル、フィジカルに繋がっているということ。


「心地よいがわからない」 これが最も 片付けを拒み 迷い 継続できないことになります。


心地良い暮らしはは おしゃれなブロガーさんの収納用品をマネしてみても 解決しません。

余計に物が増えるだけです。


自分に合った心地よさにたどり着くこと。


つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。




掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ


******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます