昨日の続きです~ ☆


家事のモチベーションを上げる武器!なんてタイトルにしちゃったけど(笑)


大げさだったかとちょっぴりみなさんの反応が不安σ(^_^;)




私はね 前にも書いたけれど テレビが苦手。。


というか 


私 かなり楽な方に流されやすいタイプだから 見たらえらいことになる。



テレビってどうでもいい番組をやっていても ついつい目が止まって 


ボーーーーっとしてしまうんです。


ソファーに座ってたりしたら最悪。もう動けない。



だからあっという間に 10分 30分 あっという間に1時間となって 最悪を後悔。自己嫌悪。


だから見ると決めた番組しか見ないように心がけてるの。


前に夫が「チャングム」一話だけでもいいから見てみ~おもしろいで~泣けるねん~!!


っていうから見たらもう止まらなくて しっかりはまった。



寝るのも忘れて観てしまった。3日間連続で・・・ヽ(;´ω`)ノ


なので そういう類のものには近づかないようにしています。


そのかわり。。。


 「ラジオ」「音楽」は結構聞いてます。音楽を聴くと体が動くの!!


FMや音楽を聴きながら掃除、これは母の影響かな~


母はブラームスの四季が一番好きだったみたい。あと流行ったんだねきっとコンドルは飛んでいるとかだったわ(笑)


いつの間にかお母さんの影響って受けてるよね。


音楽をかければ身体が動くってわかっててもそうもいかない。


洗いモノしなくちゃ!!ーーーーって言うときに 音楽をかけてテンションをあげたいんだけれど 

家族はテレビをみてるからかけられない。




そんな時 夫が良いモノをくれました!


ブルートゥースのヘッドフォン

音楽やラジオはスマホからスピーカーに飛ばして聴いていたので ヘッドフォンでブルートゥースってあるなんて知らなかった!!


これなら誰にもじゃまされず 大好きな彼


「ましゃ」の声が聴ける


いいでしょましゃファンの生徒様達~(-^□^-)




これは↑私には大きいので 


コチラ↓おすすめですよ!













それから 私のお家エプロンにいつも入っているもの。


それはこれっ


セリアのお掃除用手袋と 小っちゃいカッター



こんな風に 気になったらちょこちょこお掃除。



小っちゃいカッターは 封筒の封を切ったり ネットでお買い物するので梱包を解くのにも便利。


そして いつもちょこちょこ掃除で綺麗をキープです。




だけどね。


わざわざ買いに行かないでね。


使わないハンカチを ポッケに入れとけば同じだからね。


あまりグッズをおすすめしないのは レッスンにお伺いすると 一緒の買いましたよ~!!!

ってストックされている大量のおすすめグッズに出会うことの多いこと!!


ちなみに 昔のブログに掲載していた スチームクリーナーはもサヨナラしてます。


チョコチョコ掃除で要らなくなったのです。


家にあるもので ちょこちょこ掃除してみてくださいね。


たいそうなお掃除道具はいらないからね。


つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。




掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ


******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます