久しぶり~のうちのご飯記事です。


最近暑くて食欲がない??


そんなことは無縁な石阪家の人たち


みなさん良く食べ冷蔵庫はあっという間に空っぽになります。



ではざっと いきましょう


まずは晩御飯 この日はカツオのたたき と鶏のグリル焼き


ニラともやしを添えたかな


甘くて大好評だったのが とうもろこし。せいろで蒸すのが一番美味しい!

夏は野菜が美味しいね。


これはハンバーグ

トマトソースとチーズとタマゴをいれてオーブンで焼くの。

アイデアはファミレスから頂きました



私 すごーくお肉が好き!

わさび醤油でいただきました



この日は 朝から忙しくてもう何にもしたくない日だったの。


牛筋のカレーを圧力鍋で。そしていつもの作り置きの煮豚のサラダ



煮豚の作り置きは本当に便利で。

ちょっと作りすぎて飽きちゃった(笑)



ブログ用に写真を~と思うんだけど


皆すぐに手が伸びて ちょっとちょっと~となります(-_-メ



そして お昼ご飯は残り物で作ることがおおいんだけど


パスタは洗い物が少なくていいね


ベーコンとキャベツのペペロンチーノ

和風カルボナーラ



クラブサンドワンプレート


冷凍しておいたハンバーグで デミソースチーズハンバーグ丼

このハイカロリーは息子の大好物

息子しか食べられません。



子供達がいるとお昼ごはんもガッツリです。


料理は嫌いではないけれど。。。


毎日となるとやっぱりもう しんどい!!!!って思います。


だけどこれは私の一番大事な仕事だと思うので やらねばならぬ!!のであります。


だから少しでも楽しくなるように 食器は大好きな物を使って 調理器具は使い勝手も良いモノを選んで


キッチンはいつもピカピカに磨いています。


レッスンでもお伝えしていますね♪


だけど。。


お腹いっぱいになって ビールでほろ酔いになった後で残された洗い物を片付けるのは


私も嫌だーーーー誰かやってーーーーーっ!!!!って思います。





そのために 食後のコーヒーをご褒美に頑張ろう!とか


片づけたら こんな風にクラブハリエをデコって食べよう!とか




かたづけたら 冷凍果物で贅沢アイス作ろう!とか



モチベーションをあげるようにしています。


だけど。。。


そんなことばっかりしていると 体脂肪率が上がってしまうのでどうしようかと悩んでいましたが 


私の家事のモチベーションを上げる 素晴らしいモノに出会いました!!


重かった腰が すっと上がります(笑)



うふふ こんなに長引かせて 続きは次回に♬


次回は私の楽家事お助けグッズとご一緒にご紹介しますね♪


つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。




掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ


******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます