自分の気持ちをしっかり言葉にできるKちゃんとのお片付けは ずーっと忘れていた少女時代の感性を思い出す楽しい時間でした(≡^∇^≡)


「私お顔出しOKよ!」と言ってくれていたので笑顔のKちゃん公開です。


ブログ読者さま~ 丸一日貴重な夏休みを片付けに費やした Kちゃんに愛あるお褒めのコメントいれてあげてくださいね♪



私が到着するまでは 捨てないお片付けを宣言していたKちゃんでしたがお話をしてからテーマは変更


「大好きな物を救出するお片付け」がテーマになりました♬


お友達と遊ぶもの 夜店セットカードセットも作ったね


自分だけの大切なモノ 思い出のモノ


お人形シリーズも


今はサヨナラできなくてもこうやって 分けて節目節目でモノと向き合う習慣が大切なんです。



モノと向き合うことは 自分の心と向き合うこと。


そして「大切なモノや 大切な事」に気が付くんです



ベッド下にはおもちゃがいっぱいあったね。全部出してお掃除ね♪

お掃除も自分でする!ってKちゃんえらいえらい!


すごいすごい~!ママもビックリのKちゃんのパワー!!



朝から頑張ったKちゃんの努力が実り


6時間後 いやいや一人で頑張った 午前を入れると12時間後!!けどこんなに ニッコニコのKちゃん♬

天蓋の中にはいって


ハイポーズ♬

お部屋がモノであふれて 廊下まではみ出ていたそうなんだけれどもうそんなことにはならないね。


大好きな小物は飾って遊んだり眺めてうっとりしたりしてね。

そして溢れたら 大切な物を救ってあげてね。






レッスン後は お料理上手な旦那様が手料理をふるまって下さって。。。

幸せなひと時をご用意くださっていました。

シェフのような腕前でいらして お部屋はレストランの香りが漂っていました♬



びっくりしたのが ママとパパと美味しいお料理とお酒で楽しくお話ししてたらKちゃんがキッチンに消えていき~


しばらくしたらこんな笑顔で


「デザートですよ~」とホカホカの美味しいみたらし団子を本を見ながら作ってくれました。


「疲れてないの~!?」と全員ビックリでした。



レッスン中も 京子センセどうぞ~ってマスクを持ってきてくれたり 優しいこころ配りと気遣いに感激しきりでした。

Kちゃんはとっても素敵なレディーです。


これからも毎日のリセットと週一回のお部屋のお掃除、モノを取りこんだら今あるものと向き合いながら

大好きなモノと気持ちよく過ごせる空間作りも思考も忘れないでね♪


そして私の事も忘れないで~♥


近況報告待ってるよ★


つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。




掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ


******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます