以前にも ご紹介させていただいたとても素敵なA様。


最後の総仕上げホームファイリングのラベリングをご一緒に行い、素敵なAさまとも感動のラストレッスンを迎えることができました。


大好きななことがお料理とテーブルセッティング。


お料理はプロ級でセンスもすばらしくて。。そして美人で気さくで優しくて


器好きのAさまの大好きなモノは私も胸キュンなモノばかりで どれだけけ物欲が沸々したことか(笑)


そんな才能をもっともっと活かしていただく暮らしを 初日から私の頭の中では現実となって浮かんでいました。




そして念願の片付け完成の日。


最終日はパーティーしましょうとお誘いくださって 華やかなお料理がテーブルを飾っていました。


楽しい旦那様ともご一緒にシャンパーニュで乾杯し 素晴らしい時間をA様はご用意してくださっていました。



もう 何にも言えない~


美味しすぎて素敵すぎてAさま優しすぎて~(涙)








楽しい会話とお酒とお料理で時間はあっという間にすぎました。


最終電車の改札口でずっと手を振って下さっていたAさまと旦那様


ウルウルしながら帰ったのは言うまでもありません。。。


有難うございました。。。


こんな素晴らしいおもてなしをして下さるAさまですが


レッスン初日は思考改革のお話の後でも 「モノは捨てられないかもしれません」とおっしゃっていました。


けれど回数を量ねるごとに少しずつ少しずつ手放して快適になることを実感していかれました。


洗面所にあったタオルはほとんど新しいもので 綺麗に畳んで収納されていました。


新品のタオルはまだ押入れにもあって大好きな食器がダンボールの中に入ったままでした。


こういう使える綺麗なモノを吹っ切るには大変な思いがあったと思います。


でもAさまも潔く吹っ切れられて




心強いお母様のご協力もあって 洋服も 雑貨も タオルもシーツも お布団も 食器も必要な方のもとに旅立っていきました。


モノを手放すことに向き合うと 無駄なお金を使ってしまったという後悔や 買い物に費やした時間はなんだったのだろうかと、過去の自分を否定することとなり苦しいと皆さんおっしゃいます。


特に高かったものだと後悔は大きいですね。



それを一緒に乗り越えていくのが私のお役目。


手放しても絶対に後悔させない!やりきれば必ずお金では変えない価値のあるものに出会えますから。


A様の心からの笑顔が早く見たい!!とずっと思っていました。


モノを吹っ切る苦しみ。


卒業生様達はきっと頷いていらっしゃると思います。


この苦しみから逃げてたら ずっと大好きな自分にはなれない。そんなこともみなさんはご存じですね。



約半年強のレッスンを終え Aさまご夫婦と素晴らしい時間を過ごせたことは 私にとって

とってもとっても幸せな事でした。


片付けは終わりだけれど Aさまにとって新たな人生の始まりの日。




片付かない家は本当になくて。。。


片付けのほぼ8割はモノを管理できる量にまで絞り込むことで。。。


その思考になると二度と家は散らからない状態になるんです。


モノをコントロールできる思考に。


Aさまがくださった レッスンのご感想に


あ~人って素晴らくて出会いって貴重だな~って ジンときてキュンとしてまたまたウルウルするのでした。


このお仕事を選んでよかった。夫に反対されてた時もあったけど(笑)


Aさまのお料理今度は教わりに行かせていただきます♪


今度は私が ずっとついていきます。ヾ(@^▽^@)ノ



<ご感想>


昨日で卒業したお片付けレッスン…

本当に本当に有難うございました。

初めてコンタクトを取らせて頂いてから、1年と少し…

去年の今頃は、たった数カ月で今の状態になるなんて、想像できませんでした。


物を大切にしているつもりで、捨てる事ができない物で家が溢れかえって、その状態を見るだけで気が滅入っていた頃に、京子さんとの出会いがありました。



知らない人に「お家丸ごと一軒お片付け」…本当は、最初とっても勇気が要りました。(スミマセン(^^)

でも…私の直感…当たるんです!!!!!

「絶対この状況から救ってくれるのは、この人!!!

自分の直感を信じて京子さんにお願いして良かったです。

レッスン中にも色んなお話をさせて頂いて、そこから学ぶ事が多い事(^_^)v

先生としては勿論ですが、女性としてとっても尊敬できる方です。

1回目のレッスンから、今迄手放せなかった物と、信じられないくらい不思議とサヨナラできる…

確かに迷う物も有りましたが、今思えば手放して良かった。

後悔する物は、有りません。

物を大切にすると言う事は、捨てない事では無く、いつでもちゃんと使ってあげる事。

物を沢山溜めこみ、何処に何があるか分からない状態では、決して大切にしているとは言えないですね。

そして時間も空間も人とのご縁も無駄にしてしまう不要な物…

本当は、心のどこかで不要だと分かりながらも、勿体ないと思う心が物への執着心になっていて捨てられない。

それを誰かに指摘してもらう必要が有ると思うのですが、私にはそれが京子さんでした。

こんなに物を捨てる事ができない私の心を動かしてくれた京子マジックにただただ感謝です。


少しずつ減っていく物たち、整えられていくお部屋、ちゃんと使える様になった物達…

でもお片付け途中には、苦しくて挫折しそうになることも有りましたが…京子さんに助けてもらいながら、自分の未来の状態を想像し頑張りました。

今では、変なストレスから解放されて気持ちも穏やかになってきたように思います(^.^)

朝目覚めて始まる一日が楽しい…

お家に居るのが楽しい…

何時人が来ても「どうぞ~」と招き入れられる…

好きな物にだけ囲まれて生活する…

何処に何が有るのか把握できている…


一年前には、この状態を希望していましたが、現実に出来た事に幸せを感じています。

お片付けレッスンは卒業ですが、私にはこれからがスタートです。

大袈裟かも知れませんが、これからの人生が素敵に変化してくれる…そんな気がしています。

京子さんとの素敵な出会いは、私の一生の宝物です。

これからもずっと繋がっていたいご縁です。

本当に有難うございました。京子先生

そしてこれからも宜しくお願い致します。





つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。



掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ

******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます