片付けが終わってしまえば今までどうして沢山の荷物を背負って足枷をつけて生活していたのだろうと思われるのは卒業生様共通のようです。


あんなに手放しがたかったさまざまなモノ達、いい加減に手放したのではなく思考改革があって手放したモノに対しては後悔はありません。


「今のこの状態に 手放したものが全部戻ってきたらどうする?」ってお聞きしたらみなさん頭をブルンブルン振って嫌よ!絶対ありえない。とおっしゃられます。


軽やかに生きることはモノを整理することだけで叶う。


片付けとは人生の快適さに通じると思います。



A様はどちらかというとモノを手放すことに抵抗があるタイプの方だったのです。

それでもこうやって 必要なモノを選び抜いて片付けの向こう側に到着することができました。


それはご自身だけでなく ご親戚や仲の良いお友達もご一緒に。


包容力と優しさと運の強さと 魅力的なA様はこれからも軽やかに人生を渡っていかれるんだろうな~と

増々ご活躍が楽しみで仕方がありません。


そんなA様からとご両親さまからレッスンのご感想をいただきました。


片付かない家は無いし人は変われるんですね。いくつになっても。


みなさんも是非片付けの向こう側に到達してくださいね!


<Aさまからのご感想>


こんにちは~。
なにから書いていいのやらというくらい 書くこと多すぎるくらい伝えたいことでいっぱいです。

マンションがなかなか売れず なんで??という気持ちでいっぱいでした。

そんなときに京子先生に出会って 初めてレッスンを受け 3回していただいて 終了した

翌週に家が売れたときには本当にびっくりしました。

こんなにあっさりと。


しかもほぼ思い通りの値段で。

感動の始まりでした。

先方からも本当に綺麗におうちを使ってらっしゃって~って

たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

それからはあれよこれよという間に時間がすぎ新居も決まりました


また設計の際には収納やキッチンの動線 導入するもの等アドバイスを
いただき 今では本当に快適生活を送っています。

お片づけのレッスンだけでなく 家の設計や引越し、家計のアドバイス、掃除の仕方までアドバイスいただき本当に京子先生なしでは私たちは絶対に上手くいってなかったと痛感します。

新居に引越し 半年前から予約をお願いしていて 引越し翌週からレッスンして
いただきました。

まだまだ物が多いことに気づいてない私たちでした。

今はキッチン、快適すぎます。


そして今までは人が家に来る前は最低3時間は必要でした。
最低3時間だけではなく 即席の物をかくす あかずの扉が必要でした。

LDKの部屋!!

まずうちのキッチンはペニンシュラキッチンでほぼアイランドキッチンです。
みんなに言われることは 物がカウンターの上においてしまうから見えるでしょ。汚いのが??って言われます。

確かに前の私たちはそうだったと思います。
でも、今の私たちは違います。
物には住所がついていますからみんな自分のおうちへ帰っていきます。
よそのおうちへ帰った子は違和感があります。
なのでキッチンのカウンターは常に綺麗です。物がでててもすぐに直ります。
お友達が急に来ても10分あればOKです。

もちろん隠すこともしません!!みんな自分のおうちに帰ってもらうのみです。

家が快適すぎて お外大好き!!外出大好き!!外食大好き!!の私たち。
引越ししてから外食 記憶があまりありません!!
どんなに外出してても近くにいたら何か買って帰ったり パパッと作ったりして
家で食べることがほとんどになりました。

まず銀行へ行かなくなりました。お金をあまり使わなくなりました。すごい!!です。

浪費家の私たちが。負の連鎖しかない私たちが今では 正の連鎖に変わりつつあります。

ルッキー(息子)もおもちゃは自分で片付けます。
買い物の残骸をおきっぱなしにしてるのを見てルッキーが言った一言。
”ママ、片付けて!!僕汚いの嫌やねん”って。
びっくりでした。綺麗の習慣づいてる息子は綺麗好きになってしまってるみたいです

洗濯物も出しっぱなしの私たちだったのですが今ではすぐに直す習慣がつきました。

何もかも快適です。

先日 ハワイへ家族旅行へ行きました。

みんな 京子先生のレッスンを受けた者ばかりで!!

知らない間にみんな片付けます。義妹はジブロックをいっぱい持ってきてて小分けにしたり
すごくまめに色々してました。
びっくりでした。みんな意識が変わってるということを実感しました。

ハワイから帰国して スーツケース 翌日にはもう物入れに直ってました。
3日後には旅行へいったというのがわからない状態で綺麗にすべて元の位置に戻ってました。

海外旅行の嫌なところは”後片付け”だったのですがそれが見事になくなったのです。
もう感激です!!

長々となりましたが 本当に本当に京子先生に出会えて良かったです。
私のファミリーは全家庭お世話になりました。
ありがとうございました。

集まればお方付けの仕方とか最近の話題はそれで持ちきりです。

みんな口をそろえて言うことは ”京子先生に出会えて良かった~”です。

また今度はセミナーでお世話になると思いますがよろしくお願いします。


<ご両親さまからのご感想>


両親からの感想です。

ご無沙汰しています。
まず最初に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

あれから半年がたとうとしていますが
今もなお、30分以内には綺麗に片付く状態を キープしています。
少しづつですが意識も変わってきました。
人生が変わったと思います。
キッチンもとても使いやすくなり、料理しようという気が
するキッチンに変わりました。

衣類も出しやすく快適にすごしています。

最初はどうせしても一緒だろう~とか
無理だろう。それよりこの汚い部屋を人に見られるのが嫌という
気持ちのほうが強かったのですが娘に薦められ また娘たちが
楽しそうにしているのを見て少しお願いしてみようかという気になりました。
今では本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
主人が一番喜んでいるようで最初はそんなのって言ってたのですが
感謝の気持ちでいっぱいですと大喜びです。
夫婦で人生かわったという気持ちでいっぱいです。

毎年大晦日は紅白歌合戦が始まっても片づけが終わってないとてもしんどい
大晦日でした。


ところが今年はお昼くらいからお買い物へみんなで出かけ ぷらぷらと
色々食材を買ったり そこで食べたりとなんと余裕のある大晦日を初めて
過ごすことができました。


私たち夫婦、娘息子家族みんなの意識が変わり 大晦日お正月と快適でした。
家のことに関してはもう終わったと思って諦めてたので
本当に生まれ変わったようです。本当にありがとうございました。



つたないブログですが。。。



私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。



悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。


ポチいただけたら幸いです。



掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ

*******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。
ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます