私の相棒!

ルンバ君。毎日出かける時にセットしてお掃除してくれています。



先日ある方が 「ルンバが無かったら離婚してたわ!」っておっしゃってました。

それほど主婦にとって一度出会うと手放せないルンバ君です。

わが家の子はこの子。うわっ安くなってる!!



けれど 私の友人デラックスエミリーが、「うちのルンバ最近あかんわ」ってつぶやいたんです。


「故障??えっまだ買って間が無いのに、お掃除したげてる?」って聞いてみると


「してるけどゴミすてるだけじゃないの?」って


ええええええええええ!!!!


ルンバは水洗いできませんからエアダスターを使ってお掃除するんですよ。



全部外すと隅っこにもいっぱい粉になった埃がたまっていますよ。


ルンバを買った時に付属されている赤いこちらでブラシで絡まった髪の毛も気持ちいいほど取れますよ。

センサーの部分にもエアーをかけてね。

もちろん外側も綺麗に拭いてあげて出来上がり。

ルンバ君の動きが軽快になるはずです。


電化製品を買ったときは必ず「お手入れ方法」をチェックしておきましょうね。

私はお手入れ部分はスキャンして携帯に保管しています。

見たい時にすぐ検索できるスキャナアプリ。

スマホは本当に便利です。無くてはならないこちらも私の大切な相棒!

便利なアプリ、レッスンでもここでは言えない使い方もお伝えしています(笑)


そして今夜のシャッターガラガラ閉店の生徒さんからのご報告♬





こちらも♬



こちらはお子さんのおもちゃ収納を送ってくださいました♬


いやんめっちゃ綺麗にキープできてますや~ん


チームfファブリックのみなさん(笑)金曜日レッスン楽しみにしていますよ~!




つたないブログですが。。。私が出会った片付けに悩む素敵な女性の片付け克服記録掲載しています。


悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。


ポチいただけたら幸いです。



掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます