突撃となりの晩御飯~


わが家のご飯いきま~す。


この日は韓国料理の日


辛いモノ食べると元気がでるね。

ビールはノンアルコール。

私 結構飲めるんだけどヽ(゚◇゚ )ノ


カロリーオフのためと眠くなると動けなくなるからほぼ毎日ノンアルコール。



そうそうこの日は手抜きね。

レッスンが遠かったから15分クッキングだったの。

牛すじは作り置きしてます。おうどんはチョイス可能。


夫と息子は温かい派

娘と私は冷たい派


この日のメニューお寿司とおうどんだから夫には炭水化物多すぎる。ってクレーム!

とか言いながら全部食べてた(;^_^A






私と夫は晩御飯にお米は食べません。

夫は食事と運動で3か月で7キロ痩せました。


今は腹筋もバキバキに割れましたよ。時間があれば腹筋してます。


ダイエットと片付けはとてもよく似ています。思考が変わって楽しくなればこっちのものね。


このことは近いうちに記事にしたいと思っています。


ノンアルコールビールと野菜やお豆腐をいただきました。

娘がリバイバルで始めたぬか漬け今では かかせません。




冬瓜の煮物は息子の大好物。

息子の大好物は手間をかけても作ってしまいます(笑)

夫の大好物ってなんだろ?鍋??

この日は酢豚。作り置きの牛すじとぬか漬けで品数を増やす作戦。




こうやってご飯の記録とってるのも楽しいね。


この日は結婚記念日の翌日だわ。

結婚記念日は近所の役肉屋さんに行って家族カラオケしてきました。


翌日のこの日は 夫が釣りに行って釣ってきたカワハギをお造りにしたのが枝豆とトマトの間のです。

4人で分けたらちょこっとでした(笑)



そして 大漁とはいえないきすは塩焼きに。。。

夫が塩焼きを希望したけど小さかったからやはり天ぷらの方がよかったな~



お豆腐つくねのあんかけ。

ひじきを入れてみました。これも息子の好物。ププッ


トマトの横は 鯵のなめろう。

美味しそうな鯵を見つけたので作りました。


なめろうは娘の大好物。ププッ多分夫も好きなはず。


絶対娘はのんべいになるわよ。


この仕切り皿素敵でしょう!


すごーく欲しくて悩んで悩んで買いました。

器にお料理は助けられます。

料理の味の8割は器で決まるといっても過言ではないと思います。




そして煮豚。

この日は温かいのでいただきましたが煮豚は冷えた方がジューシーで美味しいです。



この日は家族みんながそろったから鍋だったね。ハイパパの好きな鍋ね。


子供達が大きくなると時間がバラバラでいつまでたってもキッチンが片付かないのよね。

キッチンの閉店時間が深夜になるのはしょっちゅう。


こちらの4種盛り

作ったのはお茄子の煮びたしだけね。チンしてお出しにつけて冷やしておけば夜には美味しくなってます。


業務スーパーで特売だった鯛

炙って赤だしにしたら料亭の味(笑)?

バーナーけっこう便利で私は使っています。

手巻き寿司もわたしはイカやサーモンも炙るので。

ちょっと焦げ目が香ばしい。



残り者同士のコラボ。から揚げ&長いもはゆずコショウが隠し味


大したものは乗って無くても美味しそうにみえるこの器。

やっぱり買ってよかった!

涼しそうでしょ。




器はこちらがお安く買えますよ。でも食器棚のスペースを空けてから買ってね。





この器は信楽の作家さんやすおさんのもの。

ネット販売されてないんだよね。。。




毎日のご飯。メニュー作りの参考になりますか??


フェイスブックでアップしている毎日のご飯まとめてみました。


なぜかごはん記事アクセスが多いので(笑)


まだごはん記事 次回もつづきま~す。


ごはん記事だけど 良かったと思っていただけたらぽちっとお願いします。

ランキング参加してるの。。

更新は突発的だけどねヽ(;´Д`)ノ


 

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます