家が整ってくると今まで気が付かなかったモノのざわつきが大きく浮かび上がってきます。


テーブルの上に物がいっぱいあったときには気が付かなかったテーブルクロスのワインのシミのように。


上手いこと言った?(笑)ちょっとかっこつけすぎたっ(爆)


でもまあ、そういうことなの。


今までお部屋のお洒落なんてうちには無理!関係ないわ~子供がいるし~手が回らい~


なんてことも気持ちがそちらに向かいます。お家を可愛く素敵にしたくなるんです。


A様邸もね、最初に拝見した時に素敵なリビングなのに残念だな~とここ↓。

思ったの。


素敵なカルトナージュやお花があるからきっと素敵なモノが大好きな方だなって思いました。


だけれど、片付きづらい仕組みや片づけられない習慣からざわつきの方が勝ってしまっているだろうな~と。

家族以外の人には散らかってるな~って見えてもお暮しになっている方は見慣れていらして気が付かないものなんです。



ここはダイニングテーブルの横ということもあるのでお客様からも一番目につく場所です。

だからこそこういう場所は可愛いモノしか置かないようにしたいんです。


そのために磨くのは審美眼!


美しいは気持ちいいと気が付く目を持つ。


家を一軒必ず片付け切らなければできないこと。


クローゼットだけとかキッチンだけなんてことでは身につかないんです。


レッスンが進み洗面収納など普段家族が毎日使う場所もどんどん整っていきましたね。

<ビフォー>

<アフター>

使ったらもとの位置に戻す習慣をつけていただくためにみんながちょい置きで汚さないようにタオルをあえて棚に置きました。

この効果で自然と使ったものは元の位置に戻されるようになったそうです。

作戦成功!



洗剤ストックやランドリー周りのモノシャンプーリンスも分散していました。


年内は買わなくていい量の洗濯洗剤がありましたよ(笑)

お買い物の前に必ずチェック ストックは1個あれば十分です!

水回りのお掃除の方法もお伝えしてランドリー収納も終わり!

簡単にキープできるでしょ♬



こうやってパブリックなスペースが整い出すに従い、気になる場所がどんどん顔を出してきましたね。


それが「「審美眼が上がったということ」なんです。A様からはどんどんラインで片付けのご報告が届くようになりました。

初日疲れたとぐったりされていたのがウソのように。楽しそうなメールでした。


そう!


こういうことがとっても大切なんです!


家の片付けも ダイエットも ファッションも!そして子育ても!


みんな共通してきます!



楽しくやること!それは美しく整った家から全てが始まるんです!


一旦リセットしてみて始めて気が付くんです!



そしてここはこうなりました。改めてビフォーアフターで。


<ビフォー>



<アフター>

見える場所は可愛いもの素敵なモノだけを置きます。

ファクシミリはお好きな生地があったのでそれで隠しました。生活感少しでも隠したい。

ファックスは届いたときに用紙を差し込めば問題ないでしょ。

A様邸も滅多に届かないファックス。常にスタンバイする必要なしです。



この家具は旦那様にお願いして作っていただきました。

すごいでしょ~!!

旦那様のご協力は頼もしいのです!!



3回のレッスンで終了したA様邸。


ただ。。。


早くレッスンが終わるのは良いのですがキープのモチベーションを下げてしまわないようにしていただかなくてはいけません。


そのために卒業生様にはフェイスブックに登録いただいているんですよ。


こんな風に皆さんから近況が届きます。


私が毎晩シャッターガラガラ閉店~とアップするのでこの方も同じように送ってくださったの(笑)


メールレッスンでご卒業されたS様。

突然のアップにSさんびっくりした?(爆)

こういうこともモチベーションアップでしょ。なんてね(笑)


こちらはレッスン生でビューティーダイエットチームのKさま

まだお片付け事例アップできてませんがお先にリセット画像で登場!



家を美しく整えてお友達とお片付け仲間を作ってキープされるのもとっても良いと思いますよ。


今はラインやフェイスブックさまざまなSNSが便利に使える時代。


素敵な繋がりで家事が楽しくなったりスキルアップができたり、お料理の情報交換したり。


元気がないときにも励ましあったり。


ダイエットチーム ビューティーKも頑張っていますよ!(笑)



A様は妹さんとレッスンをお申込みくださることで ちょっぴり競いあいよりスピードアップも図れたと思います。


思考改革出来れば家を片付け切るには動くだけです。ご家族のご協力も有りがたいです。



さあ!ネットサーフィンしていても家は片付きませんよ。レッツスタートです!



お忙しい中Aさまも1か月後のご感想をくださいました。


皆さんも片付けの向こう側に早くいってしまいましょうね!


家は必ず一軒丸ごと片付けきりましょう(^∇^)


<ご感想>



わが家も3週のレッスン
ありがとうございました。



レッスン後、全くリバウンドもなく皆がそれぞれ自分の片付けをして毎日スッキリ快適に過ごしてます。


洗面所も毎朝使用した物もきっちり片付けピカピカです。



片付け早く終ると日々の生活が楽になりました。


少しずつ新しい食器や調理器具を買い新しいお料理に挑戦したりと毎日楽しんでます。


先生とステキなご縁でわが家に来ていただき家族みんなで感謝してます。
ありがとうございました


ほんと綺麗にしてますので抜き打ちテストをしに遊びに来てくださいね


つたないブログですが。。。私が出会った片付けに悩む素敵な女性の片付け克服記録掲載しています。


悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。


ポチいただけたら幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます