最近3回で終わるレッスン多いですよね~!とブログやフェイスブックでご覧くださっているレッスン生さんやお友達にもよく言われるのですが、まさにその通りなんです。


家族がそろって思考改革できれば3日もあれば片付け切れます!

お布団から紙一枚まで。


旦那様の協力って本当に有りがたい!


レッスンはサックサック音を立てるように進みます。


もしご協力が得られそうなら是非お申込みの際には旦那様にもご相談くださいね。


そんな感じでレッスンのスピードアップがはかれたこともあり生徒さんの頑張りでご卒業が相次いでいます。嬉しくもあり寂しいラストレッスンが続いています。



1年弱お待ちくださった皆さんもご卒業いただきましたのでそろそろかな。。。


ご予約待ちの方からご連絡させていただけると思います。


そしてそれが終われば人数限定ですが新規募集もさせていただけると思います。



さて今回レッスンレポは前々回素敵な双子ちゃんのお嬢様との感動のフィナーレをご紹介した

 この方 → ☆  のお姉さま。


姉妹でご近所にお住まいなのでレッスンは土曜日は妹さん、日曜日はお姉さまといった感じでさせていただきました。


ご予約は確かそれぞれ6回ほどお取していたはず。。。


だけどお姉さま宅も3回のレッスンで無事ご卒業となりました!



いつものように初日はご家族4人そろって思考改革していただきました。


高校生の息子さん娘さんも一緒にテーブルについてくださり静かに聞いてくださいました。



仲の良いご家族!


進むべき道が一つになればもうあとは簡単でした。


モノを厳選し ご一緒に動線を考えながらモノに住所を決めて行けばよいのです。


レッスンまでにたくさんのモノを捨てたはず!とおっしゃっておられましたが再度仕切り直してスタートです。



A様には うちの息子と同級生の息子さんがいらして 知らないおばちゃんと片付けなんて嫌かな~

なんて思ったんだけど一緒にお部屋の不用品を処分して パンツはこうやって畳むんだよ~なんてやっていると楽しくって可愛くって(笑)


大阪のおばちゃんの勢いにおされちゃったかな?ごめんね~なんて思ったけどホント楽しかった(笑)

帰宅後息子に話したら 「その子かわいそうに・・・」だって(笑)

でも片付いて嬉しそうだったんだよ


その息子さんの衣類収納はこのようになっていました。


<ビフォー>

高校生の少年には畳む収納でキープするのは難しいよね。

片づけなさいって言われても・・・

意味わかんないかもね。


<アフター>

普段着る洋服はかける収納が楽だしね。こうしよ~と

ママのアイデアで捨てる予定だった竹刀をバーに私用(笑)

凄いアイデア!




ママのクローゼット。

衣類は点在していました。


大きなウォークインクローゼットはお一人では十分すぎる大きさ。

けれどその手前にチェストが二つ。

厳選したらこのチェストは不要になってクローゼットのドアもすひっかからず開けられます。

そして寝室がお掃除しやすくてお洋服も選びやすくなるんだけれど。。。


そう簡単にいくかな?

ママの思考改革が必要な場所でした。


<ママの衣類 ビフォー>




<アフター>


Aさま最初は戸惑っておられましたが 吹っ切れはやってきました。

お洋服はハンガー収納できる量になりました。


綺麗!スッキリ 洋服が探しやすい!コツをつかまれてまだ厳選出来るかも!とお喜びでした。



チェストがあった場所も こんなにスッキリ。

使いたかった健康器具が置けました。

念願の寝る前の身体のメンテナンスができるようになりましたよね。




次は旦那様の衣類です。

やはり畳む収納はキープが大変ですね。


<ビフォー>


オンシーズンで毎日必要な衣類は洗濯をするママにも優しいハンガー収納がおすすめ。

ハンガー収納どこかいいところは。。。ないかな~




あった!


ということでアフターは


<アフター>


こうなりました♬パパさんの衣類。オンシーズンの定位置はここ決定☆




大切な家族のアルバムはこちらへ。




レッスンではご家族の暮らし方、生活習慣などをお聞きしながらお家にあった収納方法、メンテナンス方法をご一緒に考えて作り上げていきます。


やはり私の一番大好きな片付けはキッチン!

家族の笑顔が集まるキッチンにすること



これらのモノは本当に必要かしら?とかね。調理手順をイメージしながら進めていきました。





ここも素晴らしく変化しましたよ。続きは次回に♬



つたないブログですが。。。私が出会った片付けに悩む素敵な女性の片付け克服記録掲載しています。


悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。


ポチいただけたら幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます