今回3回のレッスンで片付けなければいけないお悩みから解放されたのは素敵な素敵なご家族です。


どんな素敵なご家族にも一つぐらい悩みはありますね。


それが 「家を片付ける方法がわからない」ということならなんて勿体ないことなんだろう!!と思ってしまいます。


家を整えることは 思考改革と行動することですんなり解決してしまうんですから。




今回は旦那様もご協力くださいましたので大変大変スピーディーに迷うことなく進めていくことができました。


初日の思考改革のお話をさせていただいた瞬間に旦那様は「うん!わかった!」と自室の整理をはじめられました。


奥様はまだ少し不安があります。


物は捨てられなくて。。


とおっしゃいながらも大量にあったお洋服をアンチエイジングを基準に手放していかれました。


そのお手伝いをしてくれた可愛い二人のお嬢様はしっかり片付け方を理解してくれてたので自室の整理はあっという間でした。



家を整えることは手放すことでほとんどが終わりです。



自己管理できる量に絞り込むことです。


モノが多いとか少ないとか 他人にとやかく言われることではなくて自分がきちんと管理できているかが基準。


洗濯物の山がいつまでも片付かず 収納場所にに入りきらなくイライラするのでああればそれは

衣類やタオルが多すぎるということ。


洗面ドレッサーのお掃除がついで掃除でささっと終わらすことが出来ないのはたまにしか使わない髪留めや化粧品が出しっぱなしになっているから。


キッチンのリセットもそう。

出しっぱなしが多いキッチンはお掃除も料理もしにくいです。


お掃除しやすい環境はお料理しやすい環境です。

整ったキッチンなら一品多くこしらえることができますよ。



使えずに捨ててしまうことになる食材やストックがあるなら家計の無駄遣いになっているはずです。


手芸好きの方なら一生かかっても縫いきれない布地を眺めていたって理想の暮らしは手に入りませんからね。


せっかくパートやお仕事を頑張っていても買ったものがホコリまみれになっていたり使い切れず捨てるならなんのために仕事しているか考えてみてくださいね。


心地よく暮らすための家であり そのために仕事をしているのですから。

人生とおんなじ。
悪循環を断ち切って捨てる!
これが幸せの近道。

心が苦しくても 負のスパイラルを繰り返さないために


「捨てます!」

わたしも仕事が忙しくなるにつれてたくさんのモノを手放してきました。


もはや靴下は3枚です(笑)


その他はナイショ(^_^;)


レッスンでは生徒さんには他にも私の持っているものの数をこっそりお伝えしてビックリされていますが。。。


それでも十分お洒落は楽しんでいます。


見た目はどうにもこうにも変わりませんが身ぎれいにだけはしているつもりです。。。(●´ω`●)ゞ




こちらの素敵なご家族様は初回からサクサクと進み。。。

みんな笑顔になりました。


たった3回なのに可愛い双子ちゃんのM&Rちゃんとはとっても仲良しになれて楽しすぎるレッスンでした。


お別れのときには泣いてくれて・・・


私もちょっぴり帰りに電車で泣いちゃいました。



ママが思い切ってレッスンをお申込みくださり素敵な出会いをいただけたこと本当に感謝しています。


私の一生の財産になるような楽しいレッスンでした



アフターとM&Rちゃんの一か月後のご様子を送ってくださいましたので次回ご紹介させていただきますね♪凄いんです!しっかり書きたいので次回に。。。



今日の記事。。。


アフターが明日のお楽しみなので昨日のわが家のばんごはん写真でお許しを(笑)


っていらん?


でもご飯写真普通で嬉しいっておっしゃってくださるコメントいただいたので恥ずかし気もなくアップしちゃお~σ(^_^;)


1時間でつくれちゃうお手抜きメニューですのでご参考になるかも?ならないかも?




<献立>

生ハムとアボカドのサラダ    (洗ってきって並べるだけ)

もずく酢               (封をきって入れるだけ)

ピーマンとおじゃこの炒めもの  (休みの日にたくさん作って冷蔵保存)

煮しめ                 (野菜は切って売ってるやつ。。鶏肉と炒めて20分で麺つゆ味で)

とろろマグロ             (マグロと長いもあえて ごま油と醤油と卵黄であえるだけ)

豚キムチ 

               (キムチ、豚肉 小松菜 ウェイパーとお醤油ちょっとだけみりんで炒めるだけ)


ハイ ざっつおーる~!1時間でできるよ♬


材料は先に並べてね。マグロ以外。


そしてご飯が終わったらリセットして終了ね。






つたないブログですが。。。私が出会った片付けに悩む素敵な女性の片付け克服記録掲載しています。


悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。


ポチいただけたら幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます