私のフェイスブックを見ていた娘が ぽつりと言ったの。


「ママの写真 いっつもおんなじやね」って。


ほんと(笑)


毎日おんなじ景色を見ながら 好きな曲をお供にお料理して



寝る前にはキッチンに有難う~とお礼をいっておやすみなさい




うちのご飯は大抵が思いつき


大体メインは決めていますがちょこっとを少しずつ。


それには理由があって。。。


一品を大量に作って失敗したらみんなからのブーイングが嫌だから(笑)


カッコよく言えば リスクヘッジ(笑)













あなたには単純なママの仕事に映ったかもしれないけれどね。


こうやって毎日おんなじことができることがママにはすご~く幸せなのよねと話しました。


これは若いうちはわかんないだろ~ね~(笑)



今日もみんなで囲める食卓に感謝して


外であったちょっとしんどいかったことも イライラしたことも 悲しかったことも家族でご飯を食べたらまた元気になれるような気がします。


家が整っていれば色んな意味で暮らしの中の小さな幸せを感じることができるじゃないかな?



来週もはじめましてのレッスンで

こんなこともお伝えしたいな~と思っています。


つたないブログですが。。。私が出会った片付けに悩む素敵な女性の片付け克服記録掲載しています。


悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。


ポチいただけたら幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます