昨日の記事の素敵なAさま 

実はこ~んな素敵なおもてなしをして下さる方なんです。。。





お料理がプロ級!

おもてなしのセンスも抜群で。気さくで優しくって。。。美人!


一生ついていきます!!ってファンになってしまいました。


そんなA様のお家のお片付けテーマは 大好きな事が負担無くできる空間にすること


家のスペースは限られていますからね。


大好きなモノを優先順位上位に収納をしていきましょうと進めていきました。


そのためには 心を鬼にして手放すことが必要になるのですがモノよりも大切な「事」に気づかれてからはどんどんお家からモノ達は旅立っていきました。


やっぱり片付けに必要なのは「思考改革」



いつかこの素敵なおもてなしをご家族やお友達以外にも伝えられたらいいのにな~なんて♬


わたしの希望です♪ものすごく妄想していますよ(笑)


以前は、大好きでご購入されたはずの食器などは ダンボールに入れられたままお部屋のあちこちに分散されていました。

使いたくてもすぐに使えない状態になっていたんです。

勿体ないですね。



なので大好きな食器やおもてなしに使うキャンドルなど一括収納するスペースを作ることにしました。


目を付けたのが ここ押入れ!


<ビフォー>


一見綺麗に見えますね。

引き出しマジックです。


引き出しに入れてしまうと要らないものも綺麗に収まってしまうからたちが悪い。


全部出してみると使っていない新品のタオルや布団カバーなど使わない使いきれないものがたくさんでてきました。


心優しいAさま。


捨てることはできないとおっしゃったのですが全てサヨナラできました。


なぜなら もっと大切なことに気が付かれたから。ワクワクするスペースを作るんですもの。




<アフター>


アフターは ダンボールに入れられたままの食器やおもてなしに使われるものが一望できるようにしました。


ここをあければ ホームパーティーはすぐに行えます!


お料理を決めて器を考えて テーブルセッティングをイメージして。


押入れを開ければ妄想は止まりません。


但し!

約束事は一つ。


ここから溢れるほど買ってはいけないということです!



趣味のモノというのはとめどなく買い続けてしまう方大変多いのです。


欲望は止まらない。


けれど 買ってもダンボールに入れっぱなしだったり使いこなせない。


だから家が荒れる!家が物置。


荒れるから 家を楽しめない。


モノより大切な事が出来なくなってしまっています。



これには思考改革が重要になってきます。



これに似た例では クラフト好きなかたも当てはまりますよ~


「布好きのみなさ~~~ん!聞こえてますか~~??(笑)」


ということで おもてなしがぐーーーんとやりやすくなったAさま


こんな素敵なおもてなしのテーブルを送ってくださいました。


素敵でしょう~あ~うっとりしちゃう♬





つたないブログですが。。。私が出会った片付けに悩む素敵な女性の片付け克服記録掲載しています。


悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。


ポチいただけたら幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます