うふふ。


新しいカテゴリ 追加しちゃった。


ニューズスタイルファミリー。どう?もっとオサレな名前に変えてもいいのよ(笑)


候補があったらよろしくです。


お片付けレッスン卒業生様の 近況をアップしようと思ったら ピントくるのが無かったので


追加しました。


これからは ここに卒業生様の近況報告も載せていくね。


片づけたって しばらくしたらリバウンドしちゃうんだろう~って思っている方にそうじゃない!

ってわかっていただけるもんね。


卒業生のみなさん掲載可の方はどしどし送ってくださいね。



ご紹介させていただくのは 2012年だったかな~??


レッスンを終了されたAさまはとってもお忙しくて子育て真っ最中のママ


お料理が大好きな方でした。


それゆえに グッズが多いとお思いだったキッチン。




スタート時はこのようなキッチンで でも仕方ないかなとちょっと諦めていらっしゃいました。 





けれどレッスンを進めていくうちに 必要なモノだけがあるキッチンが使いやすいとご理解されて


スッキリと片付いていきました。


その後 可愛いモノだけ大好きなものだけ見せるキッチンにしようということでごじしんで工夫されていかれたようです。


いただいた近況報告で ゴミ箱もスッキリおさまり 吊戸棚に空間もできましたね。







他のお部屋も レッスン終了よりもなお物が減りスッキリ美しくされていました。




お片付けレッスンをご卒業されても リバウンドしないのは 単に私が家を片付けてシステムを作った

だけではないんです。


家の役割 家族とのかかわりさまざまな視点からのモノをコントロールするということを学んでいかれたからなんですね。


レッスン後 ブログがモチベーションになってくださってるとおっしゃってくれているから 

やっぱり書かなきゃね!


ご一緒にいただいたメッセージも ご参考にいただけたら嬉しいです

<メッセージ>

先生ご無沙汰しています。

先日、友人に先生のお話をしたら、私もお願いしたいー。て話になりまして。

ブログでは、まだ申し込みを再開してないとの事で、

もし再開したらお知らせいただけませんか?

最近の我が家です。

玩具部屋

子供たちも頑張って厳選して、いらないおもちゃはフリマで売りました。

和室は押し入れに直す物が布団とアイロンだけになりました。

婚礼ダンスですが、まだもとの場所に居座っています。

子供のベッドを買うときに移そうかと考えています。

旦那の本は最近、ダンボールにまとめて、収納棚に直してくれました。

以上近況です。

先生のブログに刺激をうけながら、これからも頑張ります。

あの恐ろしい以前の状態にはもどりませーん



一部だけの片付けなんて 何の意味もありません。


ママが変われば 家の環境がガラリと変わります。


ママが笑顔なら みんな笑顔になれるんですね。


この方からもこんなラインをいただきました☆


「朝のリセットもできるようになりました(^^)
なかなかルーティンを作るのができなくて~


キッチンはキチンとできるようになったので 次は他の部屋も短時間で 整えられるようにします。」


ママが 頑張るから 子供達も変わりますね



しんどいことも 多いママ業だけど みんな~楽しみながら頑張ろうね★



つたないブログですが。。。私が出会った片付けに悩む素敵な女性達の片付け克服記録掲載しています。



悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。



ポチいただけたら幸いです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>





お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。



思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 



一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。





★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。





 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます



と前向きな嬉しいメールをくださいました