お片付け事例の記事って お伝えしたいことが心にいっぱいあってそれを整理して書いてみて


人様に読んでいただけるよな文章にしていくのに 私文才無いし 老眼進んでるから(笑)

だいたい2時間ぐらいかかってしまうんです。


レッスンから帰って ご飯のしたくして ワイワイして片づけたら あ~眠たい。


明日の準備となると全くかけなくなっちゃう。



そんなことなのでレッスンレポせっかく掲載可をいただいている方のも載せられていない状態。。


私のブログなんて 楽しみにして下さる方は そんなにいらっしゃらないと正直思っていたんだけれど


ブログをお休みして 戻ってきたときに沢山のメールやメッセージ 卒業生様からのブログみました!

のお言葉かなり嬉しかったです。




ランキングも 一気に上がってて。。。


有難うございます。。。



それでね


何でもいいから フェイスブック投稿みたいに気軽に書けばいいのでは?とアドバイス下さった生徒様がいらしたの。


石阪さんの 家のご飯で良いからって。


以前 片付けブログなのにごはんの記事の方が多いって言われたことがあって ちょっとひかえてたんだけどね。


みんな 献立決めって 結構たいへんだもんね。ご参考になればいいかな?



最近のレッスンでは お片付けの後に ちょっとした一品をお教えさせていただくこともあって みなさん結構ご飯作り悪戦苦闘されてるんだと思ったの。


私もお仕事させてもらいながら 毎日ご飯を作っているので簡単スピードメニューばかりですが。。。


そういう記事でもよいなら 更新できるわって。


うちの晩御飯作り。

私はいつも 5時すぎには家に帰れるようにレッスンさせていただいていて この日も6時スタートでご飯をつくりました。


夫がスポーツクラブに行くので ご飯は7時に出来上がっていたいところなんです。


いつもこうやって アイフォンの音楽をかけてスタートします





この日は 息子の大好きなクリームシチューがメイン 夫はシチューが嫌いだからお味噌汁(笑)



市販のルーは私 なぜか口内炎ができてしまうので使わないの


すぐにできるので ご希望でしたら キッチンレッスンのあとに 作って差し上げますよ(笑)




とこんな感じでどうでしょう?


よかったと思ったらクリックしてくださいね。


ご飯記事なんて もう要らんと思ったら クリック無で(笑)


前回の記事のアフターは 木曜日には アップできるかな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます