昨年のレッスンレポ。


忘れたころにアップされるお片付け事例に。。。Aさま ギャーと悲鳴を上げてらっしゃるかもね(笑)


最初に頂いたお写真は大変貴重な記念写真。


片付けはマインドなので 思考が変わって暮らし方がかわれば 絶対にここには戻らないのです。


一部だけの片付けでは手に入らない 一生の財産です。


Aさまとのレッスンも回数を重ねるごとに ドンドンお家が綺麗になっていきました。


そして ママが変われば子供は変わります。


子供にとって 良い環境っていうと いい学校に入れることって一番重要に思われるけれど一番整えなければいけないのは 心が素直に育つ環境作りなんだよね。


ハード面もソフト面もね。



私がそれができたかっていうと。。。反省点多々多々多々。。。。ありますよ。

子供が小さいときに戻って 喝しにアドバイスしたいと思うほど( ´艸`)

その分今 今。。。必死でお伝えしているわけです。。。


A様は 私とは違ってとても優しい優しいそして美しいママなの。


3人の子供さん達はとても 素直な御嬢さんたち。


お家がどんどん綺麗になって喜んでいただけました♬


この押入れがあるお部屋は キッチン続きのエステルーム。どう使ったらいいかわからない押入れだったの。





最初に手を入れましたが役割がまだ不明確で最終的にもう一度整理しました。



お役目が不明確だとね モノが混在するから こんな風にモノだまりになるんですね。






モノと向き合い ↓このように家中を片付け切り ここのお部屋の役割の答えが出せました。









お役目は 4つ


おもてなし上手でお料理好きのママのためのキッチンでは収めきれない食器や調理器具を収納できるパントリー。


エステを営むママのお仕事のための書類スペース。


季節外の電化製品の置き場所。


そして三女ちゃんの衣類収納という4つの枠組みを作りました。


お役目が決まったので 最後に収納用品を揃えました。使ったのはこちら 食器やお鍋なども収納するので頑丈なフィッツに決めました。






思考改革ができ 持ち方が明確になりましたので溢れることはありません。


ちょこっと突っ張り棒を渡して 幼稚園のお洋服をかけられるスペースも作りました。






園から帰ってきたAちゃんが一番に喜んでくれて。


「おようふく じぶん でかけられる!かけやすい~♥」


何回も何回も かけやすい!かけやすい!っていうAちゃんが可愛くてママと笑顔になりました♬


子供は天使ですね。






お家でたくさんの達成感や 自己肯定感を付けてあげられる環境作りをしてあげたいな~と思うんですよね。


ママがお家の太陽で 子供も笑顔に パパはその笑顔に巻き込まれてお家に向き合ってくれるんだと思います。




どんなことも 超えて行ける家族になろうよ~♪

幸せになろうよ~


by 福山雅治さまです♪


コンサートで涙した曲です~(笑)まだコンサートの余韻に浸れる私


( ̄▽+ ̄*)




こんなに書く頻度が低いけれど。。。

一応。。



ブログランキングに参加しています。


ポチといただけたら 励みになります~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます