なんだか長~く感じた3月は 卒業式や合格発表やいろんなことがありました。


そして 先日娘の卒業式のフォトアルバムが届きました。

子供の写真の整理って皆さんお悩みなんだけれど 永遠に続くわけではないんですよ。


だからそんなに心配しなくても家が片付き終わったら 写真整理の時間は作れますよとレッスンでもお伝えしています。


わが家の場合は 中学生になってからは 子供達にそれぞれアルバムを渡して自分で保管いしていくように伝えていましたので楽ちんでした。


なので子供の写真の整理が親の仕事なのはせいぜい小学生まで。



わが家では高校生になってからは 子供達にスマホは持たせるのは贅沢と思っていたから wifi環境があればラインなどもでき、音楽もとりこめるからということで ipodtouchを持たせていました。


子供達はそれぞれそちらで写真を撮影して撮りだめていたのでノハナで思い出の写真はアウトプットしておくといいよ~とだけ教えてあげていました。


今は知らない人はいないかもしれないノハナだけれど 本当に最初はなんでただなの??

怪しいんじゃない~??


なんて疑っちゃったけれどとっても 有りがたいアプリです。


レッスンでも皆さんにお勧めしています(笑)


ノハナはコチラ↓


https://itunes.apple.com/jp/app/nohana-nohana-mei-yue1ce-wu/id593274820?mt=8


青春の一ページもこうやって一冊にまとまるといいもんですね~。


私自身は顔写真みるの嫌だからわざわざ印刷したいなんて全然思わないんだけどね(笑)ププッ



出来上がったフォトブックはコメント入り。


ちょっとはみ出ちゃってるけど(笑)


コメントがあると写真に感情がはいるね~若いっていいわ~。


皆さんお悩みの写真整理。


私は簡単が一番だと思うから 通勤途中や空き時間、お茶してる間に ノハナのようなアプリや フォトバック、プリントサービスを使って終わらせちゃえと私は思う派です。


わが子の時は そんなの無かったから 写真屋さんでプリントして重たいアルバムに貼りつけて大変でした。

アルバムは重いし 場所をとっていますが 今さらもう剥がして やり直す気にもなりません(笑)

そのうち するのかな~。嫌しないだろうな~。そんな時間があったらパンでも焼きたいわ(笑)



そして明日は入学式。

4月の無料分で また娘はノハナアルバムを作るのかな。



ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますうう。。。


ポチとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます