先日レッスンさせていただいた お引越し後の整理中のAさまより報告メールが先ほど届きました。

お引越し前のキッチン吊戸棚は このような収納になっていました。



こちらのお家は賃貸住宅だったのでいわば仮住まい。

そういう場合は 収納用品にできるだけお金はかけたくないのでお使いだったケースを使ってお片付けをしましたが 今回分譲のマンションにお引越しされたのでこれを機会に収納用品もリニューアルです。


このストッカーって案外隙間がいっぱいあって無駄なスペースが多いのですよね。。。



次にお約束!

使う収納用品がきまっても すぐに収納用品は買ってはだめよ~。


Aさまは きちんとお約束を守ってくださり仮置きで使い勝手を確認されました。

こんな風にね!



はい!


4月から週3回のお弁当グッズはゴールデンゾーン真ん中ね!


これで使い勝手 動線を確認してお買い物してOK!


吊戸棚ストッカーを入れてスッキリ収納できました



こんな風に 大きいケースに相乗りしてざっくり収納する方が 動線が少なくすみ料理やキッチンの片付けは楽になります。

エビス吊り戸棚ストッカーワイド HS?377【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】











アイテムごとに細かい収納ケースだと動きも多くなりますからね。

こんな風に 仮置きをしてから収納用品を揃えると失敗しません。


レッスンでは 大量の収納用品を捨てることが多いので 買うときには仮置きをして サイズを測り十分考えることが必要だと毎回ひしひし感じています。


ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますうう。。。


ポチとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます