春休み ゆる~くすごしている娘。


ダメもとで 「ママが仕事のときごはん作ってくれへ~ん??」と言ってみた。


そしたら予想外に 即答で 「ええよ~!」とのうれしいお返事ヾ(@^▽^@)ノ。


きゃあ~うれしい。


材料費の残りはあげるわ。って言ったら ちゃっかり冷蔵庫の残り物を使って 節約料理を作ってくれています(笑)


しかも 超時短(笑)

夕方にぶらっとお買いものに行って足りないものだけ買って6時半には出来上がり。


家に帰ってごはんができてるなんて最高!



この日は 春巻きピザ。


春巻きの皮二枚を交互にして トマトソースをぬって オリーブオイルをたっぷりしいて 野菜をのせてチーズをのせてフライパンでふたをして焼くだけだって。


これも冷蔵庫の残り物野菜でいつでも作れそう。

ピザの皮がなければ 冷ご飯をぺったんこにしてもできそうよ!


そのほかは 長芋のサラダと シイタケのマヨネーズ焼き。

この日は4人分1000円ほどだって



その次の日は 二種類の チキントマトパスタと明太子クリームパスタそしてサラダ

チキンは冷蔵庫にあったもの 明太子は特売だったそうです。

この日は4人分1300円とのことです(笑)



そして今彼女がはまっているのが ぬか漬け。

毎晩せっせと楽しそうに混ぜています♪



美味しいお漬物が朝晩の食卓に並んでます★

残り野菜を使うからお野菜も無駄なく食べられるしね。節約!



ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますうう。。。


ポチとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます