Aさまとのお片付けレッスンは約28時間で終了しました。


長い人生の たった28時間。


これだけの時間で 思考が変わり 行動が変わり人生が変わられたんです。


レッスン初日は大変不安そうにゴールなど見えないとおっしゃってたAさまでした。


めんどくさいし 一人では無理そうです。とおっしゃっていた2回目レッスン。



メールレッスンもどうやっていいかわからない。。。ともおっしゃっていました。



それが3回目 吹っ切れがやってきてからスピードアップ。


迷いがなくなり 笑顔が増えて おしゃべりが弾みました。


怖~いワンちゃんたちは 私のこととっても嫌いだったみたいで(笑)


ゼーゼーいうほど吠えてまいしたが(爆)


ワンちゃんたちにも快適な場所を見つけることができました。



何よりも!


片づけることのきっかけをくれた息子さんや ご家族みんながわくわくするリフォームができるようになりました。


レッスン最終日の前日、お片付け頑張ってますよ!とメールが届きました。


やったー!!という瞬間でした♪


それがこの玄関のビフォーアフター


<ビフォー>

たくさんのものが飾られていて 雑然とした玄関でした

最初にお会いした時は

「玄関どこがダメですか?」とおっしゃっておられたAさまでしたが。。。




<アフター>

ご自身でここまで気持ちの良い空間を作ってお写真を送ってくださいました(涙)

お雛様だったので 桃の花が飾られていました。

Aさまのご家族を思う優しいお気持ちが 表れていますね。とっても幸せな玄関になりました。

写真加工してませんがとっても明るいですね~。





最初の目標通り リフォームするためのスタートラインに立つことができました。


レッスン最終日は 一級建築士のY氏を交え リフォームのご相談とプチレッスンで終了となりました。



振り返れば このゴミの何倍もの不用品が この家から出たのでしたね。


そのおかげで ご自分の理想のイメージを言葉にすることができるようになられました。


だからみなさん!

リフォームでも 新しいお家を建てるにしても

最後まで 片づけ切ることが先です!


何事も 片づけはスタートです。


ちょっとだけ。。。


自分の未来のために ご家族の未来のために 気持ちを奮い立たせてモノと向き合ってみてはいかがでしょうか


たった30時間で Aさまのように 人生が変わることができるんです♪


Aさまから ご感想をいただきました。



お仕事もお忙しい中 感動のフィナーレを迎えられたAさまに、


おめでとうのコメントいただけたら嬉しいです。


<ご感想>

昨日はありがとうございました。



すごく暮らしやすくなった家で感無量です。



いままではできなかった後片付けが息子の一言と先生の後押しであそこまでできて

信じられないくらいです。



何故できなかったんだろう?って


問われてもたぶん誰かに後押しされなかったから捨てれなかったんだと思います。


あとはリフォームするだけ!


夢がひろがります、



きれいになったら写真送ります。




ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますうう。。。

ポチとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます