昨日の 記事の続きです。 


記事を読んでいらっしゃらない方は こちらをご覧くださいね→★



サクサク厳選ができるようになられたAさま。


「バックヤードはできても ここは無理かも。。。」


とおっしゃっておられたお洋服、寝室のレッスンに入りました。

クローゼットは満員御礼。ぎゅうぎゅう詰で洋服もバッグも取り出すのが一苦労です。


大量にモノはありますが 向かうべき方向がまっすぐに見えているAさまには ゴールはそこまで見えていました。


お洋服も捨てたことが無いとおっしゃっていたAさまでしたが。。。


「いくよ~!洋服の厳選は アンチエイジングね★」


「美しく見せない洋服を着ていると 老けるし 太っちゃうわよ~」


の合言葉で厳選していかれました。



Aさまとは私は同世代なので 懐かしわ~というお洋服がいっぱいでてきました。

「あ~肩パット~知ってる~今もこのブランドあるのかな~」なんていう会話が楽しかったです。

この日は ただ、ただ二人でおしゃべりしながらの力仕事でいい汗流しました♪


このように↓クローゼットで洋服の山に埋まっていたホコリまみれのブランドバッグも救出。


ホコリまみれだと。。。ブランドのオーラもなくなってみえます。


あっ これ??もしや あのブランド??みたいな。。(笑)

今度はきれいに収納してあげましょうね。


箪笥の上には ホコリの雪が(笑)

あかんあかん~アレルギーなるよ~

そして~7時間後。


じゃーん。


雪のホコリも取り除き 快適な寝室になりました。


バッグも洋服も 取り出しやすく片づけやすくなりました。

たたまない洋服収納にするために リフォームでは バーを2本にします。

奥行きがあるので オフシーズン(奥) オンシーズン(手前)が可能なんです。



役割が物置になっていたドレッサーは空っぽになりましたので 撤去することになりました。


部屋に家具が少ないと ホコリもたまらずお掃除は 俄然楽になります。

このお部屋。どうしてこんなにきれいになったと思います?


ただ一言。


「捨てたから」です。


片づけはなんだかんだ言っても 「捨てる!」これにつきるんです。


なりたい自分 生きたい人生 理想の生活を得るためには 溜め込んだモノと決別することです。


あれもこれも捨てたくないし 持ってたいし やるかもしれないし 使うかもしれないし。。。


そんなうちは エネルギーは分散され 何もかも手に入らないんです。


思考改革できれば 50時間も必要なく片づけ切れます。


心に何が大切か 聞いてみて最後までやりきってくださいね。


どうしても無理なら ご予約再開した時に お申込みいただけたら背中を押しに行かせていただきます♪


次回は とうとうお一人で 整理されたAさまのご様子と ご感想を頑張って書きますね。


昨日 コメントを下さった桃子さんや 昨日はたくさんの卒業生さんがブログのご感想や近況報告のメールをくださったのでなんだかうれしくてまた頑張って書けました!


明日も更新がんばります~応援クリックいただけたらうれしいです。


ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますうう。。。

ポチとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます