家が片付かないからリフォームをしたい!!と思われていらっしゃる方もたくさんおられます。






今回のAさまも 増税までのリフォームをお考えでした。




キッチンを変えて、フローリングを綺麗にして。。。




最新の引き出し式のキッチンにすればきっと片付くわ!と。。。






見積りも 既にお取りになっていたのですがお部屋を拝見させていただいてちょっと困ったなと感じました。






今のお部屋の役割、家具の配置なども見直しが必要だと思ったんです。




このままリフォームをしたら 混在するものの中で A様は何もイメージできないだろうと。。。。






工務店さんは家全体の使い方、収納のアドバイスをしてくれるところは少ないでしょう。




イメージできないままリフォームすると増税までに終えたとしても失敗してしまいます。




それでは全く意味がありませんからね。










長年モノを捨て来なかったというA様邸の場合 今の思考のままリフォームをしてしまったら意味がないものになってしまいます。


 


家をリフォームしたからといって心地よい暮らしができるなんてことはありませんから。




家を快適にするのは家を管理する奥様の思考にかかっています。




そう!思考改革が必須なのです。




私はたくさんの素敵なお家を拝見させていただきましたが結局片付かないのは家のせいではないことがほとんどでした。




中には片付けにくいお家だろうな~どうしてこんな間取りにしたんだろうと残念に思う家は多々ありますがそれでも暮らさなければいけないと覚悟を決めたら モノの量と管理能力で乗り切ることはできるのです。




Aさまは30時間弱で家全部を片付け切ることができました。




ご予約はその倍お取くださっていたのですが思考改革が進んでからの勢いは素晴らしかったです!




ではビフォーをご紹介させていただきます。




<ビフォー>




キッチン扉をあけるとバラバラっと中のモノがでてくるほどたくさんのモノが詰め込まれていました。











3頭のワンちゃんがいて一部屋は使えないお部屋になっていました。


これは勿体ない~。。。


お部屋の役割を変えていきたいな~と思いました











寝室は衣類と埃で満員御礼でした(笑)















5LDKのとっても広いお家なのに機能していないことがとっても残念でした。




思考が変われば 家はあっという間に片付くんです。




A様も大切なモノではなく 事に気が付かれお家が整いました。




アフターは次回に★




ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますうう。。。


ポチとお願いします。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ











**********************************





<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>





お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 



一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。




★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。





 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます