昨日の続き→★ キッチンレッスン


キッチンの整理については何度も書いていますが 広い調理スペースの確保とお掃除のしやすさ

それがゴール。


ただ単に減らすのではなく、調理方法などを見直しながら進めていきますよ。


沢山の保存食を持たなくてもいい調理法や簡単レシピもね♪


Aさまと義姉さまのご希望により最後はキッシュを焼くことになりました♬




三角コーナーも要らないと思いますよ~と申し上げたの。


置きっぱなしの三角コーナーはヌルヌルって綺麗じゃないしシンクのお掃除に邪魔でしょう。


私は 三角コーナーの代わりに 小さ目のざるを置いて料理します。


レジ袋を置いてするときもあります。


調理の方法を見直せばモノも減らしていけます。


食器棚の上にバーミックス。

ホコリをかぶっていました。


こんなところにあったら使えないよ~

キッチンは家族の健康を作る神聖な場所です。

バーミックスとっても便利よ~。使いたいとおっしゃいますので移動しましょう。




キッチン整理後は 義姉さん義妹さんがピカピカに磨き上げてくださいました。。

細かい部分は次回に持ち越しましたが 通常7時間かかるキッチン片付けが4時間ほどで終わりました。


有難うございました♬


そしてアフターね。

<アフター>


スッキリ~♪冷蔵庫の位置は旦那様に変えていただきました。



Aさま、今はリバウンドしないか心配だとおっしゃっていました。


今はご心配でしょうがもうすぐしたらどうして戻らないのか実感されると思いますよ。


片付けをやりきり リセットが簡単になればリバウンドはしないの。


中途半端な片付けはリバウンドするから お布団から書類まで片付けきるんですよ。


後2回で終了予定ですが たまに抜き打ちチェックメール送ります(笑)



キッチンがきれいになって食器棚も買い変えたいとおっしゃる奥様。


そうなの!


私はキッチンメーカーのカップボードがお勧めです。


車のように 買い替えることもなく車検もないカップボード。


家電が置けて ゴミ箱が置けて最大限スペースを有効に使えるカップボードは浪費ではなく投資だと

おもいますよ~。


レッスン翌日にAさまより嬉しくなるメールをいただいたのでご紹介させていただきますね★


<ご感想>

おはようございます。

昨日はありがとうございました。

朝起きて改めてスッキリした我が家を見て、まだおうち丸ごと片付けてないけど、家がスッキリしていて、気持ちがいいね、うちってこんなに広かったんだねと話しました



昨日は夜中に息子がおねしょをしてしまったのですが、私はまだ寝ぼけながら、着替えも和室にあるためすぐお着替えさせてあげれたし、シーツ類もまとめてきれいに入っていたからスムーズに出せました。
幸せ!


朝ごはんの支度もひろーい調理スペースがあるため、楽々準備できました。
料理好きじゃないので、手間がかかることはしたくないタイプですが、昨日のお片付けで疲れていたのにも関わらず、娘が好きなフレンチトースト作ってあげようかなという気分になり、作ってあげたら、喜ばれました。
幸せ!


息子が朝、自分で服を出して、着替えて、ジャンバーもスイミングバッグも用意するという奇跡が起こりました(!)
すごく幸せ!


さらに、奇跡は続き、息子が虫取りに行きたいという話をしている中で、ぼくは虫カゴ持ってるから買わなくて大丈夫だからねと言いました!


買って、買ってと言われたことはあったけど、持ってるから買わなくていいよというなんて~!


今までは虫カゴ家にあるよと言ってもあっても、この色の虫カゴは持ってないとかこの形は持ってないから買ってと言ってたのに。
すごいです!
幸せ!


お片付けレッスンはまだ終わってないのに、こんなにたくさんの幸せ!をありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますうう。。。

ポチとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます