お片付けレッスン2回目のA様の途中経過のご紹介です。


A様の義姉様 義妹様、義母様とレッスンをさせていただいて そのご縁でお会いすることができました。



ご一家とっても仲良しでいらっしゃって 2回目のレッスンには皆さん総出でお手伝い下さいました。


旦那様方のご協力があると早いですね~!



和気藹々楽しくレッスンさせていただいて楽しくってしょうがないです(笑)



2回のレッスン14時間で 間取りの見直し変更、キッチン 書斎、和室を終了することが出来ました。



後は 残すところホームファイリングを入れたら2回弱で終わりではないかしら~と思っています。


A様はフルタイムでお仕事されている子育て真っ最中。

子供さんとゆっくりとした時間を早く手に入れて欲しいと思います♪


間取りは4LDKなのですが。。。


やっぱりありました。


物置部屋。

ここを活きたお部屋にするには思考改革しかありません。

思考が変われば行動も未来も変わってきますよ♬





沢山のお下がりのお洋服。

手放し辛いものですとおっしゃっていました。

必要なモノは捨てなくていいんですよ。

どうして「物置部屋」ができてしまったのか

お話を伺い 思考改革で マインドを180度チェンジです。


そして コチラはお子様のお部屋です。


1年生のお姉ちゃんと4歳の弟君。


子供達はお片付けが難しく

弟君は一人でお着替えしてくれないというお悩みでした。

1年生のお姉ちゃんはいつも我慢をしてくれているので、ゆっくり本をよんだりお勉強できるスペースを作ってあげたいとおっしゃっていました。


キッチンは このようjに 調理スペースが少なく お料理しずらそうです。

これが普通になっていらっしゃるから気が付かれていないかもしれませんが。。。

調理台がないと料理はできません。

このキッチンは素敵なキッチンですよ。フルコースのおもてなし料理だって作れるスペースが充分ありますよ♬




食器棚の上にはついつい物を置きたくなりますね。でも埃がたまります。

バックヤードを整理して必要なモノなら定位置を決めなければいけません。



片付けはマインド。


考え方さえ変わればあっという間に終わります。


14時間後のアフター写真は次回に♬


ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますうう。。。

ポチとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます