海外暮らしのAさまの理想のお家は お友達が来て可愛いって言ってもらえるようなお家。

日本と違って様々な不便なところも多い環境ですが 工夫で乗り切りるわよ!と意気込みスタートしました。


可愛いお家。素敵なお部屋。


お客様もお招きするお部屋、リビングルームや キッチン洗面ランドリーなどパブリックなお部屋の片付けのキーポイントは


脱生活感です!


見える場所は 素敵なモノしか置かないようにします。



ゴールがイメージできれば そこに向かって進むしかな~いのです


厳選→カテゴリ分け→動線を考ええて収納 検索しやすく 片づけやすく 


そしてお掃除しやすいお部屋にしますよ。


<ビフォー>

こんな風に書類や様々なモノが集まってくるリビング。

そういったものも お写真でご紹介できない部分ですが 一括収納できるようにしたことで片付けることができました。



<アフター>


ね♬

収納用品は一切買っていませんよ。

雑多なモノは見せない!

そのために既存の家具の中に入っていたものは厳選しました。




美しい状態をイメージすることが大事なの。


イメージできないことは 行動に移せませんから。


私の中でイメージしたことをA様にもイメージしていただく思考になっていただくために 


綺麗な引き出しや戸棚、少しずつ審美眼を磨いてステップアップしていきます。



こちらもね。行き場所の無いモノは 出しっぱなしになってしまいがちなのできちんと定位置を定めるんです。

ダイニングテーブルもね♪

<ビフォー>




<アフター>

とってもスタイリッシュになりました♬




キッチンは こんなに可愛いの♬




憧れの海外生活。


けれど 発展途上のお国なので 停電があったりPCが繋がる時間がわずかだったり。

断水もありましたね。。。


けれど不便な生活中でも旦那様を支えておられる 可愛い奥様のA様。


深夜のおしゃべりは 学生時代に戻ったようなとっても楽しいひと時でした。


旦那様との生活をより快適なモノにしたいという前向きな思いが、片付けの向こう側にたどり着ける原動力になったのでしょうね。


お役に立てたこと私にとっても幸せなことです。お片付けレッスン初の海外レッスン。


あ~いつか。。。海外でも実際にレッスンしてみたいな~なんて妄想しました。

言葉どうするねんですね(笑)


Aさまともいつかお会いしましょうねと

旦那様にもその時にはカミングアウトしようね。なんてお喋りしていました。


ほんの2ヶ月前のことなのになんだか懐かしいような気持ちです。

今日 Facebookのやり取りを振り返りちょっぴり寂しさが蘇ってしまいました。ウルウル・・・



ご感想も下さっていますのでご紹介させていただきます。


A様 また近況をお知らせいただけたら嬉しいです。



<ご感想>


今回は海を越えてのレッスン、本当にありがとうございました。

時差があるので京子さんにとってはとても長い1日だったのではないでしょうか?感謝しております。


京子さんには理想のゴールを片づけ始める前からお伝えしてしまいましたね。


実は10求めて8叶えば嬉しいくらいに思っていました。


でも、全て叶いました。


嬉しくて整った家を時間を忘れて眺めています。


昨日最後の写真を送ろうと準備をしていたところ、急遽我が家で友人の誕生日会を開く事になりました。


以前の我が家では考えられなかった事です。


狭くて、散らかっていて、掃除も行き届いていない。


私と夫以外に大人一人が入れば既に窮屈に感じるような空間でした。


それが昨日は私達夫婦を含めて11人もの大人が楽しく過ごす事ができました。


『このお家可愛い。』という感想まで聞けて、心の中でガッツポーズです。


京子さんから伝えられた


“暮らしを快適にすることは気持ちが良いこと 楽しいこと 幸せなことに気がつくこと。

お腹を空かせることなく 食生活に不自由なくて 衣服があっておしゃれを楽しみ 住まうことを丁寧に快適にと考えている生活 なんて贅沢なことでしょう。” 


とてもシンプルで当たり前のこと。


やっと心にゆとりを持って実践できるスタートラインに立ちました。


これからの生活がとても楽しみです。


これからも京子さんのマジックワードとテクニックで日本を、世界を幸せに導いてください。



ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますうう。。。

ポチとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます