まあっ大きなタイトルね(笑)


今年に入り 3名様の初めましてレッスンが始まっています。


メールレッスンを入れると 4名様。


最初はみなさん やっぱり不安そうにしてらっしゃいます。


お部屋を赤の他人の私に見られて。。。


なんて言われるのだろう。。。って思いますよね。


ある方は 「怒られたらどうしよう~と思われて お気の毒に夜中に何度も目が覚めましたっ!」って(笑)


私 怒ったことなんてないよ~(笑)



女同士っていいな~と思うのが はじめましてってお会いして 5分10分話をしているとすっと心が開きあえることね


信頼関係がないとレッスンは出来ないから 開きあえることってすごく大事なの。


女性は 柔軟で融通がきくのよね。


こういうのって男の人には無い才能よね!



やっぱり世界を平和にするのは 女同志かもよ



生活をよくしたい 家族に快適な暮らしをして欲しい 小さいことにみえるけど すごく高い志です!!



恥を忍んで レッスンを申し込んでお忙しい中 時には有給休暇まで取得されて お片付けレッスンをうけられる。


片付けができない人はズボラだなんて それは違うの。

みなさん前向き!!!


絶対にゴールがありますからね。


大丈夫 感動のフィナーレは やってきますから 楽しみながら 進めていきましょうね!



今月レッスンの予定をいれてくださってたAさまから 嬉しい嬉しいご連絡をいただいたのでみなさんのモチベーションアップにご紹介させていただきますね。



A様は お片付けのプロの方にご依頼され それが失敗という苦い苦いご経験のある方でした。

 

以前の場合は 収納用品を揃えることが先行していた整理法だったようで 壁には壁面収納やカラーボックスが沢山取り付けられていました。


大きくリバウンドしてしまったことで ご主人様にも 怒られてしまい 私のレッスンも 相当悩まれてお申込み下さいました。


家が汚くて嫌いと言っていた長女ちゃんでしたが 自分のお部屋ができて お洋服を自分で選ぶこともできるようになりました。そしてレッスン最終のころには 私のおうち綺麗なんだよってお友達にお家自慢してました。(笑)


A様の お買い物の仕方も大きく変わり 昨年の秋に無事にレッスンをご卒業されました。



レッスン終盤には 大量の収納用品を処分したのでした。




もうリバウンドしない大丈夫だという私が申し上げても 以前の苦いご経験から いやいや一日だけでもと 半年後の2月に ご予約を一日確保されていたたのですが。。。


嬉しいことに キャンセルとなりました!!!




片付けは 思考改革と片付けの技術。


お片付け最初の一歩を踏み出した皆さん。


片付かない家はありません。片付かないのは自分が変わること 歩みを止めず進めていきましょうね



<Aさまより>

ご無沙汰してます。
昨年はありがとうございました。


ちょうど一年前は、どうしてよいかわからず悩んでいましたが、おかげで娘は、もう何度もお友達をお部屋に招待して、楽しんでいます。


散らかることもありますが、なんとかもとに戻せるようになってきたので、2月9日はキャンセルをお願いします。


まだ元に戻すのが精一杯で恥ずかしいのですが、頑張ってます。

また、アドバイスや相談をお願いするとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


娘は友達を部屋に招待するのがとても楽しみで、今年の夏は部屋にエアコンをつけないとと思ってます。


先生のおかげで、私は布も買うこともなくなり、消耗品の買いすぎることがなくなりました。


片付けだけでない部分まで教えていただいたなと思ってます。


先生もお忙しいとは思いますが、寒い時期ですのでお身体気をつけてくださいね。


ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます