わたしが以前の記事で ★  ご実家のお母様のお片付け リセットが出来ていらっしゃるか心配とお書きしたのをみていただき お母様がレッスン後の状態をとキープしておられると 娘さんからご連絡いただきました。


そして 長年の家の状態を 我慢してこられたお父様が とても今の状態を喜んで下さり 人生が変わったとまでおっしゃってくださっていると嬉しいご報告がいただきました。


お母様のお家は お家丸ごとにはあとリビングとその他細かい場所に数時間は必要そうですが ゴールはもうすぐです!


「思考改革が合言葉」となって 長年の 思い込みや モノへのこだわりを変えられた お母様の柔軟さは素晴らしいなと思いました。



年齢がたつと 思考改革が難しいのは レッスンでも実感しています。


やっぱり使うかも。。。なかったら不安。。。


孫に置いておこうかしら。。。と行きつ戻りつ



けれど 人は 何歳からでも変われるし 若返るのです。


実は 昨日も年上マダムとの 8時間のレッスンだったのですが こちらのマダムもどんどんと前向きになられていらっしゃいます。



いくつになっても若々しく 綺麗を諦めないことは 美しく凛と暮らすことからにじみ出てくると思います。


苦手な片付けと向き合おうと レッスンをお申込みくださり 前進したいと思っていらっしゃる 年上マダムとの出会いは私にとっても大変貴重です。


人って素晴らしいな~って思います。



わたしは柔軟でいるのかどうか 時折 友人や 子供達に聞いてみなきゃと思うのでした。



ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます