昨日のアメンバー限定記事でたくさんの アメンバー申請をありがとうございました。

アメンバーの申請は ブログ読者さま以外は メッセージをいただけましたら承認させていただきたいと思っています。

生徒さんでしたら ○○です!だけでもOKです(-^□^-) 


はい コチラ ★の続きです。


キッチン整理を終えて 大急ぎで衣類の整理に入りました。


ビフォーの全体写真がありませんが こんな感じからご想像いただけたらと思います。







とにかく お洋服 いっぱいありました。


愛情深いお母様は 当然 バックやお洋服を捨てるのも 苦手だったようですが キッチンの吹っ切れがやってきましたのでもう早い早い!


モノが捨てられないお母様に 何度も捨ててと言っても聞きいれてくれなかったとおっしゃるお父様も

ビックリで大丈夫かな~とご心配になるほどでした。


お母様は スッキリしてきた!身軽になってきた!とルンルンで。。(ルンルン古い??)


娘さんたちが ハンガーも購入してきてくださったから 作業はどんどん進みました。


結局 ↓の お布団は 全部処分となりました。


そして アフターはこのように




このようにキレイに整いましたが。。。


でも


とちょっぴり不安な私がいます。


それは やはり長年の習慣です。


ブログを見てレッスンにお申し込みくださったみなさんは 常に片付けに対してのアンテナを張っていらっしゃいます。

ラインやメールで頻繁に近況も送ってくださっています。


けれど お母様の場合は あの時だけだったから。。。


モノをため込む リセットが難しい 歴史が長い分 内なる変化がどこまで継続していただけるかと。。。


ブログを書き続けなければいけないと思っている理由の一つは 卒業生さんにも あの苦しかった片付けられない時代を 他の方の事例から思い出していただき もう戻らない 絶対戻らない!と思っていただきたいからもあります。


思考改革と行動。


リセットの習慣も 楽しいと思えるまでは時間がかかります。


ご依頼くださったAさま どうぞお母様を優しく見守って そしてお手伝いしてあげてくださいね。


ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます