昨年の 8月末と 9月にたった2回のレッスンをご卒業されたAさま

1回目コチラ ★  と 2回目コチラ ★


子供さんの学校環境のためにも お住まいのマンションを売却をして 戸建に移りたいとお考えでした。

春からずっと売却を試みていらっしゃったのに まったく売れないという状況・・・


大変人気のあるマンションで 見学には来られるのだけれど 契約にはいたらないのは なぜ??


もしかして。。。

もしかしたら


片付いていないから~!!??と考えられたAさまでした。


そんなわけで 楽しいA様との ご縁をいただきレッスンをさせていただきました。


レッスンは 旦那様のご協力もあり たった2回で感動のフィナーレ。


その後あっという間に マンションはご希望通りに売却が決まり とんとん拍子で 

ご希望通りの地域に 素敵な新居もお決まりになりました。


収納のご相談も下さり 間取りも決定  お引越しの計画もご一緒にさせていただいています。


そんな 前向きオーラで 幸運を引き寄せたAさま!


次は ご両親様にも 是非是非快適に暮らせるおうちにしてほしいと お申込みくださいました。


お片付けレッスンでは ご自身で動いていただくことになります。

お怪我などされてはいけませんので 60歳以上の方のレッスンはお受けしていないのですが

作業はAさまと ご主人様 妹さんもご協力してくださるとのことでしたので 力作業は娘さん達にお願いするということで  お母様の思考改革を中心に スタートさせていただきました。


片付けは 年齢とともに 億劫になります。

また 長年の思い込みや クセ モノへのこだわりを 切り替えていただくことは 大変難しいので

正直ちょっと たいへんかな~と覚悟していたのですが。。。


心配無用でした。

やっぱりA様のお母様 頭が柔らかい!

進むべき道が ドンドン明確になっていかれました。


ということで ビフォーはこんな感じでした。


<ビフォー>


収納がいっぱいあるのに 収納できないものがたくさん出ています。

お料理が大好きなお母様は 高価で いいお鍋や タッパーもたくさんお持ちです。

でも 大好きなだったお料理も億劫になってきていらっしゃるとのことでした。


ダイニングテーブルは物置になって ここではお食事されず お隣の和室までわざわざ運んでいらっしゃいました。


ここから 必要なタッパーすぐに取りだせませんね。

食器や道具でぎっしり。

頻繁にお孫さん達もやってこられるそうですが これでは普段の生活が不便ですね。





長年の持ち物


本当に今の時分に必要なのでしょうか?


モノを持つことにこだわりすぎて不便な暮らしをしていらっしゃるのでは?

せっかくのキッチンも 勿体ない状態のような気がしますよ。


お掃除しやすく 片づけやすく 調理しやすい。こんなキッチンにしましょうよ!


娘さんたちにも 何がどこにあるか すぐにわかるように家庭科室のようなキッチンを目指してお片付けを進めていきました。


娘さんたちの協力 また お孫さん達の協力が お母様を変えて行かれました。


「片付けは愛ね」 愛から始まることは うまくいくんですね。


続きのアフターは 明日に♬


ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます