私がこのお仕事をするようになって 夫も工務店さんも 女性目線だけでなく 住まう人みんなが心地よくなる収納の動線や 空間を使い切る工夫を常に考えているようです♪


例えば ワンちゃんの ゲージや ワンちゃんグッズって 場所をとりませんか?




昨年 ニューズホーム で 新築をご建築いただいたA様は 4匹のワンちゃんを飼っていらっしゃいました。



以前お住まいのマンションでは ワンちゃんグッズがあちこちにあって ワンちゃんたちのゲージも4つもあるのでお部屋はいっぱいでした。


新築を建築するにあたり ワンちゃんたちの収納も考えていきました。



日当たりの良いこちらが ワンちゃんたちのお部屋に決定 

そして このような収納を作りましたよ♬

ワンちゃんの グッズって色々あるのですね。


ご飯も トイレシートも おもちゃもお洋服も 全部ここに 収めることができるんです。

お部屋が広くなったから プレイルームとしてワンちゃんたちも遊べます。




ワンちゃんたちが入居して 最初は予想もしなかった ワンちゃん収納の利点がありました。




それは この子たち 壁にはさまれているから 目が合わないんです。

すると 以前のように やたらと吠えることがなくなったとのこと!




ワンちゃんのストレスも軽減されたのかな ペットも喜ぶニューズホームの家づくりです(笑)



あの。。。


ビフォーアフター記事ファンのみなさんごめんなさい~ 


次こそは ビフォーアフター記事書くわね~(汗)


ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます