お片付けレッスンでは ご自身にお片付けの技術を身につけていただくために 「宿題」もお出しします。


最初は 皆さん「辛い~嫌だ~一人じゃ無理~!」なんておっしゃるんだけれど レッスン2回目ぐらいから 「お片付けしたくてしょうがなくなるんですよ。」なんて言われることが多いんです。


Aさまも そうでした。


いまはもう 「お片付けが苦手 面倒くさい」 なんておっしゃいません。

逆に 「片付けは楽しい!もっとお家を素敵にしたい」とおっしゃってます。


A様は 受験生のお嬢様もいらっしゃる上 お仕事も大変お忙しい方です。


そんなお忙しいA様ですが 昨年のクリスマスには ローストチキンを焼かれてご家族でパーティをされ お正月は 義母さま 義兄さまも お招きされておもてなし★ 

はじめてお家で新年のお祝いをされたそうです。



皆さんに喜んでいただいたと 嬉しいご報告メールをいただいたときはとっても嬉しかったです♥


振り返るとたくさんのものと向き合いました。 本当に頑張ったよね~Aさま♫


「たかが家の片付け」


と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが 片付けの向こう側には 素敵なことがいっぱい待っています。


そのためには 片付けを やり切る!ことは必須なの。

中途半端に終わってはダメ。

絶対に後ろめたい場所を残さないでね。


ゴミはさっさと外に出してください。

ゴミの捨て方が分からなければネット検索!


先日 トールペイントの ラッカーが何本も出てきたお家がありました・

今はもう使わない ラッカーのスプレー どうして処分していいかわからず何年も戸棚を埋め尽くしていました。


でも 電話一本で解決しましたよ。


ウラ面に記載された メーカーさんに電話をしてお聞きしたら お引き取りいただけました。



兎に角 家から使わなくなったモノは出す。

調べれば 出先はみつかります。

レッスン中も気になったらすぐに検索 電話で解決しています。

今はネット検索できる 便利でいい時代ですね。



すぐに動く。片付け切る。

リバウンドしてしまう方は片付けの向こう側に行けていない人です。


審美眼を上げて 家中整えば 家事のルーティン化 意識改革によってさらなるステップアップ、きらめく人生が待ていますよ


ただ 旦那様のスペースだけが乱れるとか 同居の親スペースが散らかっているとお悩みの場合は 

スペースをしっかり分けてしまいましょう。

そこはお隣の家だと割り切っちゃうぐらいでOK


ご自身で管理できる パブリックなスペースは絶対綺麗にすること。


そのうちに 家族にも 思いは変わってきますから。

焦らないで 太っ腹でいいのいいの。


Aさま 寒い寒い12月の年末にお一人で最後の後ろめたい場所 ガレージのお片付けされたんです。

お一人で取り組まれて お写真を送ってくださいました。

アドバイスなしで 片付け切られたAさまに旦那様も レッスンの成果が出たね!と感激されていたそうです。


お片付けの技術が完全に身につかれました。

そして ご家族のためにお家を整えたいというA様の思いは ご家族や 義母さま 義父さまにも伝わっていきました。お片付けは 「愛」なのよね~


では Aさまごお一人で整えられた 最後の後ろめたい場所 ガレージのビフォーアフターです。



<ビフォー>







<アフター>








Aさま邸 全ての場所が整いました。

全10回のレッスン。人生の中ではほんの70時間ほど 


だけど これからは片付けることで頭がいっぱいなんてことありません。

時間もお金も有効に使えます。


Aさま邸からは大量のモノがさよならしていきました。

処分場やリサイクルショップへ


そして 最後に出たのは 大量の収納用品でした。

収納用品を買うのは 慎重にしましょうね。


次回は A様邸の全貌をご覧いただきますね。


ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると 励みになりますう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます