明けましておめでとうございます。







皆様にとって 幸多い一年でありますように!







我が家のお正月の過ごし方は 結婚してから約20年ずーっと同じ(笑)




ここ何年かは 振り返ってみると ズバリ全く同じパターンなの。




かっこよく言えば お正月の家事のルーティン化で楽家事(笑)






なんでこうなったかというと 義母様の食べたいものリクエストが毎回同じだったの。




昔はおせち料理を作ったんですよ~




でもね 昔から お寿司屋さんのおせち料理を注文していた石阪家には 家庭で作ったおせち料理は


口に合わなかったようで




不評・・・(>_<)






苦労のわりに報われるコメントもないから もう~や~めったって!




料亭のおせちを注文したの そしたら 




大好評(。・ ω<)ゞてへぺろ♡








おせちを買うなんて罪悪感。。。娘に教えなければと思ってたんだけれど。。。




楽でもう戻れない(爆)まっいっか~(笑)




禁じ手と思ってたことも やってみたことでラク家事につながったしね。






三が日の家族の胃袋を満たす 大量の食材 お酒を買い込み




まずは~和室を 介護使用にチェンジ 義母様をお迎えしますよ★








大晦日は 注文していた 美奈子さんのところの美味しい蟹!
が届き♫




焼き蟹と 蟹すきという夢のコラボ(笑)


















紅白が終わりに差し掛かるころには 父母もやってきてくれて




昨年とこれも同様 (笑)父 → ★




父の美味しいお蕎麦をいただきました!




真剣~








卵をつけていただくの~美味しかった~










本日の夕食は 義母の大好きなすき焼き


お肉はかなり 奮発(汗)


月末はお茶漬け(笑)




腕より素材でお・も・て・な・し~ふなっし~!イエイ








そして こっそり 後ろ姿を隠し撮り。








こうやって 家族が元気に過ごすことができるのは幸せなことです。


いつまでも ルーティンが続きますように。。。






皆様も ご家族と良いお正月をお過ごしくださいね♫




前回のA様邸のの記事の続きは お正月あけからスタートします~。




ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ









**********************************





<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>





お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。



思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 



一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。





★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます