A様邸の書類はこちらに集中していました。

ここから 5秒で 家族全員が 必要な書類が取り出せたら・・・


ある意味 すごいことです(笑)片付けなくていいわ。(爆)



それは無理でしょ。

控除関係の書類や 重量な保険証券、取説に 住宅関係の書類。子供さんの通知簿やママとパパの思い出の写真やお手紙なんかもあったよね。


いくわよ~ん!


まずは お片付けは目標設定が大切!


これは書類整理に限らずね。


この棚を無くして 広々したリビングにしたいとか


いずれここにはソファーを置いてみたいとか


ピアノをおきたいの~とか


大好きな本を眺めて暮らしたいとか


じゃあここはどんなゴールにする??


そう!


昨日の記事の→★  受験生Aちゃんの リビングでのお勉強ができるスペースにすること


A様 半信半疑。。。

そんなのできますか??でしたが・・・


大丈夫 水晶に映っていますわ~(笑)


Aちゃんが勉強する姿が~みえるみえるううう~


イメージは大切なのです。

イメージできないことは できないからね。

イメージできたらゴールに向かって進むだけ!

でもすごいのはAさま


レッスンが進むうちに お一人でこちらも頑張っていかれたんですよ。





A様は この段階では 全部必要なものです!

とおっしゃっておられましたが。。。


(´∀`*)ウフフ どうかな~(笑)もう一度 一緒に向き合いましょうね~。


ということで  21時間?だったかな??


超最長記録の書類整理が始まりました。



そりゃ 向き合う書類の数は半端じゃないですからね。

でも 楽しく進んでいきましたよ~。座りっぱなしだから 話が弾む弾む(笑)


<ビフォー1>

そして いつの間にか半分は分類して定位置がきまりました。




<ビフォー2>

あと少しやね。この頃には A様も書類整理はサクサクできてきましたよ~



<ビフォー3>


ついに完成!


分類完了 検索しやすいお家オフィスが完成しました。


A様の場合は お仕事の関係の書類もありましたのでかなりの書類の量です。


よく頑張られました~私を信じてついて来てくださって嬉しいです!!


A様~おめでとうございますうう!

ついにやり遂げられました!


片付けの向こう側に あと少し!



そして 夜には 早速Aちゃんが。。。


おお~カンゲキです~!!

A様は書類整理のスペシャリストになられました。


職場でも 子育てでも ご活用いただけると思います!


誰もが検索しやすい 書類システム!


お家オフィスの完成です。


書類1枚と向き合うのも お布団1枚と向き合うのも 労力は同じ。


それならやはり大きいものから向き合うべしなんですよ。


バックヤードを片付けて 全てのものに住所が決まってきたら取り組んでくださいね。


Aさま邸いよいよ 感動のフィナーレを迎えます。


ラストレッスンはパントリーと 大好きなキッチンレッスン♫


綺麗になった素敵なキッチンで (´∀`*)ウフフ お料理もさせてもらっちゃったの♥


次回をお楽しみに~


ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると 励みになりますう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます