この方との お片付けレッスンが 感動のフィナーレを迎えました。


以前の記事は こちら → ★  です。


とってもお忙しく重要なお仕事をされていながら 3人の子供さんの子育て真っ最中のA様。


最初に 広い広いお家を拝見させていただいたときは かなり時間が必要だな~1年は かかるかなとまで思っていました。


それがそれが・・・


見事10回のレッスンで完璧に思考改革をされてお家の中は 衣類から 書類1枚まで完璧に定位置が決まりました。


最後にはご自身だけで 最後の後ろめたい場所だった 大型の倉庫となったガレージの整理まで終えられました。


完璧に 思考改革をされて お片付けの技術を身につけられました。


家中丸ごとお片付けをご卒業です~パチパチパチ!!


毎日のように送っていただける近況報告を 移動時間や レッスン中 家事の合間に拝見しては私もテンションが上がりました。


また、お心配りの素敵な義母様とも何度かお会いする機会があり 私にとっては 学ぶことの多いA様との貴重な出会いでした。


本当の親子のような お嫁さんとお姑さん。


「お片付けを 最後までやり遂げなさいね。」とおっしゃられたという義母様。

それを素直に受け入れられるA様。



義母さまからは レッスンが進んできた頃

 「Aの笑顔が増えて嬉しいんですよ。お家が明るくなりました。有難うございます。」と


深々と私に頭を下げられて。。。


もう もったいなくて もったいなくて恐縮してしまいました。



素敵な大先輩に出会えたことは私にとって 大きな思考改革でした★ 


こんな風に年を重ねたいな~ と密かに憧れています♥



さて 今回はバックヤードのお片付けが進みましたので子供部屋のお片付けに突入できましたよ♫

ママの 思考改革無しに子供部屋はお片付けできませんからね。


次女ちゃんのお部屋は このような感じでした。

<ビフォー>

衣類、おもちゃ 何もかもが多くて一人ではとうてい管理できない状態です。

収納も多すぎるのでどこに何をいれたかわからなくなって 探し物が多くなるんです。

せっかく広いお部屋。


勉強ゾーン 

読書ゾーン

おもちゃゾーン

普段着衣類ゾーン

お出かけ衣類ゾーンと


分けてお片付けしていきました。


<アフター>


お勉強のものはデスク周りに集中



子供は綺麗な場所が大好き。


気持ちの良い空間が好き。


けれど メンタルがもたないから すぐに乱れてしまう。

これはママのサポートが絶対に必要なの。


週末は 自分のお部屋は自分でお掃除。

デスク周りの片付け。

学校から帰って来てからの ルーティンを作ってあげること。


いっぱい褒めて 伸ばしてあげてね♫


私も今だから気がつくことがいっぱいです。

反省していること 良かったと思うことをレッスンではお話しています。

子育ては 手探り でも一度きりだから。。。


私失敗しませんからと言いたいですね(笑)



そして週末には このような 素敵な画像が届きましたよ♫





子供さんにお片付けを教えてあげるのは 絶対に早い方がいいのです♫


でもまずはママが できるようになること。

子供に片付けなさいと言ったところで 子供にはやり方がわからないから。


ママがお部屋を整えて 毎日リセットする習慣をつけて 洗面ランドリーや お玄関  リビングルーム 

パブリックな場所が綺麗だと子供に審美眼が伝わります。


モノの買い方 扱い方も子供は見ていますよ。


合言葉は 床にものは置かない!

可愛いもの 綺麗なものしか出さない!

無駄な買い物はしない!

出しっぱなしの 雑多なものには住所を決めて片付ける!


これで子供の審美眼は上がっていきますよ。


次回は 受験生の おねえちゃんのお部屋のお片付けレポです♫

ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると 励みになりますう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます。