初めましてのレッスンが スタートしました。

申し込みくださったのが7月3日 結婚記念日の次の日(笑)

そして ご予約がお取りできたのが11月末という 本当に申し訳ないほどお待ちくださったのですが

Aさま すごいんです(゚o゚;;!!

なんとレッスンレポを レッスンスタート前から ブログにまとめてくださったんです。



毎回 ビフォーアフター記事を書くのは 至難の業で。。。超苦手。。。苦痛。。。


だって だって だって~ 

ビフォーとアフター撮影時間がもったいなくて 撮らないこともしばしば(爆)

まとめるの 大変~文章力無し子だし~


でも ビフォーアフタはどうやったら片付くかという一番わかりやすい教材ですものね。


撮らなきゃ~ 書かなきゃ~とはいつも思っているんです。


そのプレッシャーをAさまが スックリ サックリ取り去ってくださいました~


感謝ですうう!!


ちなみにリビングカウンターは こんな風に


<ビフォー>



<アフター>



完璧なアングル!


A様はね、 私より少しだけ年上マダムなの。


だけどね とってもとっても可愛らしくて 駅までお迎えに来てくださったときビックリしちゃいました。


ぜ~ったい年下にみえちゃう。

小さい子供さんのママかな~って


お家を拝見させていただいた時の印象は あれっ??


どこが散らかってる??


レッスン必要??といった印象。



そっか~


大好きは かなり絞り込めてるから あとは 「必要」の絞込みだけかな~


あと少しで思考改革完成だわ! 


すごくお一人で頑張られたんだな~と感じました。


可愛いA様 可愛いお部屋も大好きね!


もうちょっとだけ  ステップアップと 使いやすい! 心地よい! 楽しい!にしたいな~と感じてレッスンをスタートしました。


感心したのがA様の持ち物。


拝見すると ご家族を大切に思っていらっちゃることが ジンジンと伝わってくるんです。


カウンターに置かれた 水栽培のヒヤシンスは 娘さんが楽しみに栽培されているとか


カウンター左端の小さな赤いカーネーションは 息子くんが母の日にくれたプレゼントのラッピングについていたカーネーションだとか♥


あ~こうやってママが 大切に取っておいてくれたら子供たちは健やかに育つだろうな~って感じました。



何でもかんでも 子供にもらったら とっておくってことではないのよ。。


ちゃんと 家族の中心に ホコリもかぶせずに 飾ってね あなたたちのママを大切に思う気持ちを

ママはとっても嬉しく感じているのよっ 有難うって ちゃんとモノが言ってくれてるの。。



私霊感ビシビシです!ってわけでは とーぜんないけれど


いろんなお家にレッスンに行かせていただくでしょう 空気っていうかな~

気??なんていったらいいか A様のお家は ほっこり~ふんわり~とした空気が漂っていたんですよね。


それを レッスンで もっと 全面に出していきたいな~っと思ったの。

う~んわかりにくいね(笑)


たとえば~すっごく気が澱んだおウチだと 奥様もオブラートに包まれたようにどんよりしてるの。。

う~んもっとわかりにくいね((笑)


でも お片付けが進んで 気の流れが変わってくると 奥様がまず キラッキラしちゃうのよね。

これは わかる感じ??


兎に角 おウチは家族を表してるってことかな~。

モノがなくても愛がなければ  心地よいというより 寒々しいっていう感じになるしね。



まっ私の下手な解説よりこちらが断然わかりやすい


(´∀`*)ウフフ 2回のレッスンレポ


皆さま~ こちらで ご覧下さいませ~ → 「ことりとおうち」


Aさま有難う~(´ε` ) (*´・з・`*)チュッ♪


そう 私のこと 「美人」って書いてくれてるのよ~やっほ~!


そこ逃さないで 注目よん(爆)


夫と子供たちにそこだけ音読させよ~(笑)


ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると 励みになりますう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます。