フルタイムでお仕事をされている Aさまとの3ヶ月のメールレッスンが終了しました。


ご依頼いただいた時の 目標は


 娘さんが ひとりで帰ってきても 寛げるお部屋を作ること

 ご家族に おうちが一番と言ってもらえる家

 誰かが急に来ても寛いでいってもらえる家


ということでした。


全て 家族を思いやるA様の優しさに感動です♫



お仕事をこなしながら 家事をしながら おうちを整える。


しかも メールレッスン!


そばには 落ち着き無く動き回る私はいません。


ペラペラと 無駄話でうるさい大阪のおばちゃんもいません。(笑)



本当にモチベーションを保ち続けるのは大変な努力だったと思います。 


お仕事をされながらなので 通勤途中や職場の空き時間を 上手に使ってラインのやり取りで レッスンを乗り越えられたAさま ご卒業おめでとうございます!


私が 子育て真っ最中のときに 皆さんのように家族のために時間も労力も惜しまないという優しさがあったかな~と思い返してみると。。。


反省するばかりです。ごめんよ~!!石阪ファミリー!!




心から A様のますますのご活躍 ご家族のお幸せ応援しています★


近況また知らせてくださいね。


大阪にお越しの際は 是非お会いしましょうね!!



Aさまからも メールレッスンのご感想をいただいています。

お片付けは苦しいけれど  しんどいところを乗り越えたら スッキリ爽快!皆さん本当にそうなの!!


まだスッキリが足りないのなら 思い切ってもう少し手放す作業を続けてみてくださいね。


片付かない家はありませんよ!

片付けはマインド 思考改革です♫片付かない家は一軒もなかったので!




<ご感想>


念願の新居に引っ越して2年半。

広くはないけど前の家よりは広く、収納もたくさん!なのに、どうも片付かない…。

断捨離やこんまりさんの本を読んで引っ越し時と同じ量を捨てたはずなのに、雑然として落ち着けない家…。

再来年には娘が小学生になるし、それまでには一部屋きちんと娘の部屋にしたいのに、片付け本やブログを片っ端から読み漁っても解決できないもどかしさにずっと悩んでいました。

そんな中、京子先生のブログに出逢い、ストンと心に落ちるものがあり、居ても立ってもいられずメールレッスンを申し込みました。

運よくすぐにレッスンがスタート!

最初は私本当にダメダメでした…。

でも先生は根気よく私を励ましてくださり、突っ込んだままギュウギュウのクローゼットから、これでもか!という位服を捨てました。

正直このあたりでは、レッスンを申し込むには心構えがなってなかったのでは?早まった?などと思ってしまうくらい、捨てるのに躊躇がありました。

しかし、スッキリしたクローゼットは服がないのではなく、すべてお気に入りに!服を選ぶのも楽しくなり、扱いも我ながら丁寧になりました。

私はおそらく受講者の中でも劣等生だったので、片付けの波は行きつ戻りつでしたが、日に日に整っていく我が家は、皆さんがいうとおり、いい空気が流れるようになりました。


先生の「モノで理想を埋めない」という言葉があります。

片付けられないことが自分にとっていかにコンプレックスだったかを実感しました。

普段はどちらかというとポジティブシンキングなのに、片付けになると何度も弱音を吐き、ネガティブになる私を、先生は時には姉のように親友のように、叱咤激励してくださいました。

また、仕事と育児で朝晩や土日でないとなかなかメールできなかったのですが、先生は優しく、すぐに的確なアドバイスをくださいました。

受講して2ヶ月経つ頃でしょうか?

片付けが辛かった私が、片付けられないとイライラしちゃうくらい、すっかり片付けが楽しい!片付けたくてたまらない!といった風に変わりました。

まだまだ先生のおうちレベルには至りませんが、いつでも人を呼べる家になり、外出好きだった主人は家で寛ぐようになり、娘も片付けられるようになりました!

実家の母さえ、我が家の変貌ぶりに驚き片付け始めました。

不思議なことに人は汚いにも慣れますが、キレイにも慣れるんです!キレイに慣れると汚いが許せず片付ける、そうするともっとキレイになる!だからリバウンドしないんだとハッとしました

京子先生は愛情たっぷりにご自身の経験を踏まえながら、常に今の自分に一番大事なものは何かを気づかせてくださいました

本当にありがとうございました!いつかご自宅セミナーに参加させてください!そして東京においでの際にはぜひぜひチェックがてらお立ち寄りくださいね!

大人になってからこんなに密にやりとりができたのも本当に幸せでした!
また近況は必ず送らせていただきます!
今後ともよろしくお願いします!

ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると 励みになりますう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます。