またまた久しぶりの更新。。


いや~風邪今日はちょっと落ち着きましたが 昨日までまだ咳がゴホゴホ出てたんですよ。


とうとう夫に移して 私は回復(笑)


夫は 熱出してダウンしちゃいました(爆)


そんな中 藤井寺市の幼稚園、小学校、中学校役員様向けのお勉強会で なんと~私がお話をさせていただく機会をいただいちゃったので行かせていただきました。。。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

神妙~(笑) ペコリ                



今回は 子育て中のPTA役員様対象ということなので テーマはこれしかない!と


「片付けらる子供に育てるために 親が学ぶ整理収納」

長っ(笑)です。


ブログの更新が追いついていなくて書けていませんが お片付けレッスンでは お家が整いママにお片づけの技術が身に付いたことで お子様たちに素敵な変化がいっぱいいっぱい起こっているんです♫



そんな最近のレッスンのビフォーアフターなども交えながら お子様に関わるレッスンの事例を中心に 

お話させていただきました★


机上の空論ではなくて 本当に起こった本当の話ざんす!!

お片付けで一番 変化が起きるのは子供達なんです。

そして 片付かない家で 悪い影響を受けるのも 子供達!なんてね(笑)


うんうんと レッスン生様は 頷いてるかな?(笑)




例えばね、 綺麗に整ったお家だとこんな風にお勉強モチベーションが上がるのよ~!

今まで自分からやらなかった宿題も きちんとやってます。

成績まで上がっちゃったとママから嬉しいご報告もいただきました。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

受験生Aちゃん!後ろ姿が真剣!


キッチンが綺麗になったら お料理を作りたい!作ってあげる!と1年生のAちゃん。

カレーを一人で作ってくれたり♥


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

週末は 自分のお部屋は自分でお掃除するんでよ。

お掃除は 上から下にね。ハタキをかけて~ホコリを落として お掃除してねとお伝えすると。。。


週末には お掃除頑張ってま~す!と嬉しいご報告が届いたり♫


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お片付けが苦手で何年も大掃除していなかったおばあちゃんのキッチン。

綺麗に整理して お片付け完成後に 拭き掃除をお願いしたらみんな一生懸命にやってくれて♫


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


「おばあちゃん~ 見て~真っ黒だよ~」って何度も♫

きゃわいすぎ!孫が欲しい!!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

細かいところは 歯ブラシを使えばいいと思う!と思いつたお姉ちゃん!!

お掃除は工夫よね!えらい!

すっごく根気強くて小さい弟くん達が飽きちゃったのにずっとお掃除してくれていました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


「子供は 宝物です♫

我が家の宝 日本の宝 世界の宝です!!

未来に羽ばたく 黄金の翼を持っています!!」


私の宝物達はもう 大きくなっちゃって いつもそばにいれませんが こうやってお家で過ごす時間が長い

うちは 家にモノを溜め込まず 綺麗な空気と 綺麗な空間のなかで丁寧な暮らしをしてあげて欲しいと思います。


たくさんのお稽古や やりきれないほどの知育教材 玩具は要らない。


モノを溜め込むのではなく お家には 大切な思い出を集めてくださいね♫


なんてことも お話させていただきました。


もうすぐクリスマスだもん♫


我が家も 家族だけの恒例のクリスマスパーティーをします。

また チキン焼きますよん♫


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お家丸ごと片付けるのに必要な時間は 平均50時間!


クリスマスまでまだ 間に合います!と講座ではお話させていただきました(笑)


早速 友人Yちゃんから 片付けてる!!のメールが届きました。


大切な人 大切な家族のために お家丸ごと 片付け終えてくださいね!

さあ!明日から 年末まで怒涛のレッスンの日々。


金の卵 宝物ちゃんたちのために 私も頑張っちゃいますよ♫


ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると 励みになりますう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます。